1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女は既にやっている!おうちデートで心がけておきたい事って?

モテ女は既にやっている!おうちデートで心がけておきたい事って?

  • 2022.12.20
  • 3986 views

彼におうちデートに誘われた!そんな時に、心がけておきたいことをこの記事では詳しく紹介していきます。


彼をおうちデートで更にドキドキさせる方法なので、是非試してみてくださいね。

ナチュラルメイクにする

おうちデートに誘うということは、彼は家でまったりと過ごしたいと思っているということ。そんな時にバッチリメイクをされても、男性は困ってしまうのです。


もちろん、彼に見られるのでバッチリメイクをしたい!という気持ちもわかるのですが、おうちデートの時は、ナチュラルメイクにする方が男性受けは良くなります。


自分にしか見せないような表情を見たいと思っておうちデートに誘う男性も少なくないので、ナチュラルメイクで行きましょう。

なるべく素足はやめる

気にならない人は全く気にならないことなのですが、家の中を清潔にしている人からすると、素足で部屋に入られるのはちょっと抵抗がある......という方もいます。


素足のままで部屋に入ると、フローリングに足跡が残ってしまうこともありますし、あまり衛生的ではありません。


なので、彼の家に行く時はなるべく素足ではなくて、きちんと靴下やタイツなどを着用しておくべきです。

手土産を持っていく

おうちデートに誘われたことが嬉しくて、ついつい忘れてしまいがちなのが手土産。


彼とは親しい間柄なので、手土産なんていらないのでは?という考えの方もいますが、家に呼ばれたからには何か持っていくべきでしょう。


2人で食べられるようなお菓子でもいいですし、お酒などの飲み物でもいいので、ちょっとした気遣いを見せることが大切です。

リラックスできるゆるめの服装

ナチュラルメイクと同じような理由ですが、おうちデートに行く時には、なるべくリラックスできるようなゆるめの服装がおすすめ。


彼は家でまったりと過ごしたいと思っているので、出かける時のようにばっちりめのコーディネートをされると、おうちデートで良かったのかな......などと考えてしまいます。


彼に気を遣わせないためにも、おうちデートはカジュアルな服装で行くのがいいでしょう。そして、まったりと2人の時間を過ごしてくださいね。

おうちデートで更に彼をドキドキさせよう!

おうちデートに誘われた時の心得を事前に理解しておくと、当日に色々と迷わずに済みます。


また、おうちデートの時にはきちんとマナーを守って、彼の部屋を汚さないようにするなど気遣いを見せることも大切です。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる