1. トップ
  2. 「どれを食べても旨い…!」【ファミマ】の“おかずぎっしり特製弁当”が豪華。ハイクオリティな逸品です!

「どれを食べても旨い…!」【ファミマ】の“おかずぎっしり特製弁当”が豪華。ハイクオリティな逸品です!

  • 2023.2.4
  • 20732 views

忙しい日の食事に便利なコンビニ弁当。今回は「あれもこれも食べたい」という、わがままな気分の時にも、ぜひおすすめしたい幕の内弁当をファミリーマートで見つけたので紹介します。

気軽に食べられるのに、10品のおかずが一度に味わえるなんて…! 豪華さに驚きますよ。

さっそく、実食レビューをお届けします!

銀鮭につくね、玉子焼…好きなおかずがぎっしりの特製弁当

undefined

こちらがファミリーマートで販売されている「10品目おかずの銀鮭海苔弁当」648円(税込)。カロリーは552kcalあります。

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

公式サイトには「炙り焼きにした銀鮭を中心とした幕の内弁当です。天ぷら、つくね、玉子焼など10品目のおかずを盛り付けました」とありました。

おかずの味付けには和風だれ、照焼醤油だれなどを使用。銀鮭や玉子焼、煮物などそれぞれのおかずがしっかりと味付けされているようで、どれもハイクオリティです。

電子レンジで温めていきます

undefined

調理は500Wで1分45秒加熱すればOKです。温めが完了すると、タレがとろりと溶け出し、それぞれのおかずに程よく絡んで、食欲をかきたてられます。

undefined

蓋を開けると、おかずと醤油ベースのタレが混じり合った極上の香りが鼻へ抜けていきます。

実食します!

undefined

まずはメインの銀鮭からいただきます。

ふっくらとした身に適度な塩気とタレの旨味が絡んで、ご飯との相性は抜群。皮のパリパリ具合も最高です…!

undefined

つくねもゴロっと大きく食べごたえ満点。食感はふんわりと柔らかく、噛むごとに凝縮された鶏肉の旨味が口の中に広がります。

その他、歯ごたえの良い蓮根の天ぷら、和風だれがしっかり染みた煮物、箸休めに最適なひじきや漬け物、どれもハイクオリティなおいしさでした。

10品目の満足感がたまらない! 絶品幕の内弁当

undefined

ファミリーマートの「10品目おかずの銀鮭海苔弁当」は、それぞれのおかずの味の違いを楽しみながら、ちょっと贅沢な気分を味わえる弁当でした。

ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。