1. トップ
  2. 「一見ただのベルトだけど…」→買って使って感動!【セリア】の“ハンガー用ベルト”はクローゼットの救世主!

「一見ただのベルトだけど…」→買って使って感動!【セリア】の“ハンガー用ベルト”はクローゼットの救世主!

  • 2023.1.31
  • 14201 views

「縦の空間を活用したい」と、考えている方も多いのではないでしょうか。収納スペースを、簡単に作れるアイテムがあればいいのに…。

そのような願いにしっかり応えてくれるのが、セリアの“収納ベルト”。シンプルながら、使用すると便利さを実感できるアイテムです。

一見ただのベルトだけど…?

undefined

こちらが、セリアの「ハンガーホルダーベルト」(税込110円)。パッケージの写真はアイボリーですが、今回は店舗にあったグレーを購入しました。

undefined

ベルトの全長は約60cm。

一見ただのベルトのように見えますが、7ループにわけられています。洋服、バッグ、帽子などを、S字フックまたはハンガーにかけて使用することができるそう。

undefined

使用している材質は、本体は綿、ポリエステルで金具は鉄。サイズは、約2.5cm×60cmです。

早速、開封してみました

undefined

ベルトの上部には金具が付いているので、こちらをフック等にかけて使用します。触れてみましたが、かなりしっかりとした作りです。

undefined

こちらが、ループです。等間隔に7つあります。

undefined

耐荷重は、1ループ約500g。全体は約3.5kgです。

実際に使用してみました!

undefined

まずはバッグを、S字フックを使用してかけました。日替わりで使用することが多いバッグは、取りやすい場所にあると便利ですよね。

undefined

次は洋服を、ハンガーを使用してかけました。翌日着るものなどをかけておいて、すぐに着用できるように準備しておくと便利かもしれません!

持ち運びもしやすいので、旅行先などでも活躍しそうです。縦収納で、スッキリ見えるのも嬉しいポイント。浮かせる収納をお探しの方に、おすすめしたいアイテムです!

買って使って感動!クローゼットの救世主

undefined

セリアの「ハンガーホルダーベルト」は、一見シンプルながら7つもループがあるので、バッグや洋服などをたくさん収納できる便利なアイテムでした!

縦収納として使用するため、浮かせる収納でスッキリ整えることができます。省スペースや縦収納をお求めの方に、重宝するアイテムですよ。

気になった方は、チェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)