1. トップ
  2. 【ほっともっと】の“590円あんかけごはん”は満足度がケタ違い。食べごたえバツグンの逸品なんです…!

【ほっともっと】の“590円あんかけごはん”は満足度がケタ違い。食べごたえバツグンの逸品なんです…!

  • 2023.2.4
  • 16193 views

本格的な冬の寒さが到来していますね。早く暖かくなってほしいものですが、この寒さはまだ続きそう。そんな時は、体が温まるようなごはんを食べて、元気を出しましょう!

そこで今回は、ほっともっとの「中華あんかけごはん」をご紹介。毎年発売される冬の人気メニューが、今年も登場しました。野菜をふんだんに使用しており、健康に気を遣う方にもぴったりの一品のよう。

早速チェックしていきましょう!

7種類もの具材を使用した「中華あんかけごはん」

undefined

ほっともっとで販売されている「中華あんかけごはん」(税込590円)。1月6日(金)に発売されたメニューです。

発売店舗:全国の「ほっともっと」2,466 店舗(2022年12月末現在)

undefined

ほっともっとの公式サイトによると、「白菜・玉ねぎ・人参・長葱・スナップエンドウの5種の野菜を使用し、1日に必要な野菜量の1/2が摂れ、豚肉、きくらげも入った食べ応えのある商品です」とのこと。1度に多くの野菜が摂れるのは、うれしいですよね!

※厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしています。

コク深い中華あんかけが味わいをまとめる

undefined

中華あんかけを、ごはんの上にかけてからいただきます。中華あんかけは、“醤油ベースのあんに鶏ガラスープ、オイスターソース、紹興酒、ごま油で旨味・香りづけ”しているそう。鶏ガラスープの旨味とコクが凝縮された、まろやかで深みのある味わいです。

undefined

ごはんを覆うほど、たっぷりと野菜が入っています。人参やスナップエンドウはシャキシャキとした食感で、白菜、玉ねぎ、長ねぎは、とろけるようなやわらかさ。凝縮された野菜そのものの甘みと、中華あんかけの旨味が見事にマッチしています。

undefined

豚肉はやわらかく、歯切れのよい食感。噛むたびに、口の中にジューシーな旨味が広がります。具材によく絡んだ中華あんかけに、野菜と肉の旨味が一緒になって、飽きのこない複雑な味わいに。きくらげのコリコリした食感も、よいアクセントになっていました。

具材がゴロッゴロ…!素材の味わいを堪能できる一品

undefined

ほっともっとで販売されている「中華あんかけごはん」。具材がたっぷり入った、食べ応え抜群の一品。素材の旨味を堪能できる、満足度がケタ違いの味わいでした。

ほっともっとに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。