1. トップ
  2. 【ロッテリアへ急げ!】今だけの“コラボポテト”はやみつき必至。レギュラー化を熱望です…!

【ロッテリアへ急げ!】今だけの“コラボポテト”はやみつき必至。レギュラー化を熱望です…!

  • 2023.2.4
  • 9234 views

日本人におなじみのふりかけ、「ゆかり®」。赤しそを使った素朴なおいしさは、誰もが一度は味わったことがあるのではないでしょうか。1970年から販売が開始され、現在は公式グッズなども多数展開されている、ロングセラー商品ですよね。

そんな「ゆかり®」が、ファストフードチェーンのロッテリアとコラボ!オリジナルの「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」を使用したメニューを3種類展開しています。今回ご紹介するのはそのうちの1つ、「ゆかり® ふるポテ(赤しそ風味)」。特有の爽やかな赤しその風味が、ポテトと一緒になることでどのような味わいになるのか、期待が膨らみますね…!

早速実食してみましょう!

夢のコラボが実現「ゆかり® ふるポテ(赤しそ風味)」

undefined

ロッテリアで販売されている、「ゆかり® ふるポテ(赤しそ風味)」(税込324円・テイクアウト価格)。12月26日(月)に発売され、2月下旬までの販売が予定されています。2023年の新春企画として、三島食品のロングセラー商品、「ゆかり®」とコラボした商品とのこと。

販売店舗:全国のロッテリア
※さいたまスーパーアリーナ店、八景島シーサイドオアシスFS店、ZOZOマリンスタジアム店を除く。

undefined

公式サイトによると、「『ロッテリア専用ゆかり®(2g)』をお好みに合わせてふりかけてお楽しみいただける『ふるポテ』です」とのこと。「ロッテリア専用ゆかり®」は、「ゆかり®」をポテトに絡みやすい2種類のサイズに粉砕し、2:1の割合でブレンドした、ロッテリアオリジナルの商品だそうですよ。

ポテトの風味と「ゆかり®」の甘酸っぱさが相性抜群!

undefined

「ふるポテ」が入った袋の中に「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」を入れたら、口をしっかり閉めて、ポテト全体に行きわたるよう上下に振ります。シャカシャカと袋を振る時の楽しさも、「ふるポテ」の醍醐味ですよね!

undefined

お皿にだしてみると、ふわ~っと「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」の香りが広がりました…!ポテト全体にまんべんなくまぶされていて、爽やかな香りと色味が食欲をそそります。早速1本いただいてみると、「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」の甘酸っぱさと、ポテトの甘みを同時に感じます。

undefined

細めのポテトに「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」がたっぷり絡み、爽やかな味わいです。さっぱりした後味が、ポテト本来のホクホク感や甘みを引き立てており、食べ進める手が止まらなくなる一品でした!

一度食べたらやみつきになること間違いなし…!

undefined

ロッテリアで販売されている「ゆかり® ふるポテ(赤しそ風味)」。ホクホクの「ふるポテ」を、爽やかな味わいでいただく、今しか楽しめない逸品でした。

レギュラー化を希望したいほど絶品なので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※「ゆかり」は三島食品の登録商標です。