1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年12月【新月の願い事】山羊座の新月で願いを叶える方法

2022年12月【新月の願い事】山羊座の新月で願いを叶える方法

  • 2022.12.20
  • 2113 views

2022年12月【新月の願い事】山羊座の新月で願いを叶える方法

みのり

2022年12月23日の新月の前、12月20日は木星が牡羊座に移動する転機。そのため、あなたが自主的に行動したことが社会での評価UPにつながるかも?!今年最後の新月、何事も積極的な姿勢で取り組みましょう。

12月の『新月』は山羊座

12月23日19時17分は、山羊座の1度付近での新月です。

山羊座は責任感のある星座と言われています。地道に積み重ねた努力がやがて実力となって結果を出すと言われるため、晩年運と伝えられています。そのため、今月の山羊座の新月の願い事も、コツコツ型の長期プランを立てることで目標達成となりやすいかも?!

もし、すぐに叶えられなくてもあきらめずに願い事を続けましょう。その際、現実的な感覚が高まる場合でも問題ありません。できるだけリスクのない慎重な方法をとる方が良さそうです。恋愛や趣味より、仕事や役割における願い事が合っています。但し、正式なお付き合いの約束や結婚を意識するならGOOD。遊ぶより責任を持つことが幸運のカギに。

山羊座の新月…どんな願いが叶いやすい?

山羊座は不動産の星とも言われます。他にも、事業や独立開業に関するテーマを掲げるのもアリ。代々受け継がれた取り決めなどを守ることにツキがあるとされています。今回の山羊座の新月は、特にあなたの知識や想像が現実に影響するかもしれません。そのため、読書や学びによって知恵をつけることも重要です。

さらに、共通の嗜好の人とのコミニケーションを大切にすると良い時。メール交換や電話で親睦を深めると思いがけない情報を得られそうですよ。

山羊座の新月で願いを叶える方法

パソコンや通信機器を使うより、文字を書いたり筆を使ったりすると良い新月です。古風なものに縁がある時なので、意識して過ごしましょう。

”本当に手に入れたいもの”が何なのか?をじっくりと考え、白い紙と向き合うのもオススメ。

新月に願いを叶えるラッキー6点

1.ラッキーフード…和菓子
2.ラッキーカラー…黒・茶色
3.ラッキーナンバー…「8」
4.ラッキーファッション…着物
5.ラッキープレイス…和室・レトロな雰囲気の建物
6ラッキーミュージック…春よ、来い 松任谷由実/花束を君に 宇多田ヒカル/戦場のメリークリスマス 坂本龍一
ラッキーミュージックは、長くヒットし続けるアーティストや曲ならOKです。アーティストが山羊座ならよりGOOD。あなたの好きなメロディに乗ってハッピーな新月を。ちなみに松任谷由実さんと宇多田ヒカルさんは公開されているお誕生日が同じです。お二人共ビックアーティストなので不思議。

願いを叶えるために、してはいけないこと

山羊座の新月にしてはいけない事は、早い結果を望む事。急ぐと焦りにつながり、良い結果を招かない場合があるかも。山羊座は、若い頃は気苦労が多いと言われています。そして、年老いてから”愛を知る”とも…。そのため、山羊座の新月は、どっしり構えておくことが大切。

しかし、慌てる気持ちが湧いてくる時なので、急かされた時ほど深呼吸を。新たなやり方を取り入れることは視野を広げますが、古くから引き継がれるものを守り抜く信念も、私たちが世代をこえて残せる貴重な宝なのではないでしょうか。

山羊座の新月は、古いものを守る事に縁がある時。更に、目上を敬う気持ちも忘れずに。経験豊富な人の話に耳を傾けることも、時には大切にしましょう。

12月の『満月』は双子座

12月8日13時08分は、双子座の16度付近で満月です。あなたが欲しかった情報を手に入れることが、容易くできるかも。たまたま受信していたメールマガジンやブックマークに、思いがけないラッキーを見つける可能性も?!但し、長期にわたる契約ごとなどについては、後で思っていた内容ではないことがあるかも…。情報の元手を調べて、きちんと内容を把握するようにして下さい。特にうまい儲け話などには飛びつかないように注意が必要です。

さらにSNSやインターネットでは、あなたが発信した内容を、たくさんの人から評価される可能性あり。その際、いち早く配信すると感謝の声が集まる時。あなたが有益だと思うことは仲の良い人と共有を。

12月の『下弦の月』は乙女座

12月16日17時56分は、乙女座の24度付近で下弦の月の日です。他人のために行動したい気持ちが湧いてくる時ですが、あなたが無理なく行えるプランを練りましょう。相手に期待すると良い結果とならない場合が…。

一時的に注意散漫となりやすい時なので、様々なことを考えた上で緻密な計画を立てることが必要となりそう。堅実な方法をとるとスムーズです。

心強い面では、目上の援助があるとき。信頼のおける先輩や上司の助言は、きっと開運のヒントになるはず。人付き合いは、相手に合わせすぎる一面が出る時なので、尽くし過ぎないように気をつけて。大事な決め事がある人は、あなた自身のことも大切にしながら、慎重に決断をするようにしてね。

12月の『上弦の月』は牡羊座

12月30日10時21分は牡羊座の8度付近で上弦の月の日です。エネルギッシュに物事に打ち込めるでしょう。何かをスタートしたい人は、意欲が膨らむ時ですが、周囲の様子を一切気にしないのは×。暴走しないように気をつけて。

他人からストップをかけられることも多い時なので、反発せずに冷静な対応を。但し、あなたが本当にやりたい事は、前向きに取り組んでオッケーです。何かを始めるパワーがある時なので、普段は怖がりのあなたも挑戦を恐れずにすむでしょう。

仕事でも、新しいアイデアやひらめきが豊富に膨らむ時です。今までに無いことを提案するのも良さそう。その代わり、きちんと最後までやり遂げるように。ピンときた人はその機会を大切に。

山田ありすからのハッピーメッセージ

始まりのメッセージでもお伝えしたように今年最後の月。12月20日23時26分は、木星が魚座から牡羊座移動する12年に1度の転機です。木星は、1つの星座を約1年間かけて移動しますが、魚座から牡羊座への移動は想像を行動に移す意味に。

そのため、イメージ力が高い人ほど開運する可能性があると言えそうです。物事に前向きに取り組む姿勢が重要な時期なので、精神力がタフで失敗を恐れない人ほど幸運GETの予感。強い気持ちで開運の扉を開きましょう。

”新たな”というのもキーワード。12月前半はより勢いに乗れそうなので、2023年に向けて目標を掲げてみて。1年の終わり、来年達成したい事に対する取り組みをスピーディに進めて下さい。

いつも私の記事をご購読いただいてくださる皆様、今年も最後となりますが、良いお正月をお迎えくださいね。2022年もありがとうございました。

元記事で読む
の記事をもっとみる