1. トップ
  2. 「ダメだ、箸が止まらない…!」【ローソン】の“ヤンニョムチキン弁当”が激ウマ。食べごたえも抜群です!

「ダメだ、箸が止まらない…!」【ローソン】の“ヤンニョムチキン弁当”が激ウマ。食べごたえも抜群です!

  • 2023.2.3
  • 5574 views

店舗で調理したお弁当を提供するローソンの独自ブランド、まちかど厨房。手作りならではの温かみが魅力ですよね。一般的なコンビニのチルド弁当に飽きてきたという方は、よく利用しているのではないでしょうか?

そこで今回は、ローソンで販売されている「旨辛ヤンニョムチキン弁当」をご紹介。旨辛なヤンニョムチキンにほかほかのごはんを合わせた、シンプルなお弁当です!

手作りのおいしさ「旨辛ヤンニョムチキン弁当」

undefined

ローソンで販売されている「旨辛ヤンニョムチキン弁当」(税込635円)。1月10日(火)に発売された商品です。

販売地域:全国
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません

undefined

ローソンの公式サイトによると、「コチュジャンが効いたヤンニョムソースを鶏からに絡めたお弁当。お店で炊いたごはんの美味しさを引き立てる旨辛味が食欲をそそります」とのこと。ヤンニョムチキンと白いごはんは、間違いのない組み合わせですよね。

undefined

電子レンジで温めたら、準備完了。早速いただいてみましょう!

クセになる旨辛な味わい

undefined

炊き立ての白いごはんがたっぷりと入っています。おかずは、ヤンニョムチキンが6個と。千切りキャベツ。シンプルな内容ですが、ボリューミーで食べ応えがありそうです…!

undefined

ヤンニョムチキンは大粒で、プリッと弾力のある食感。噛めば噛むほど溢れ出す鶏肉の旨みと、衣にしみた旨辛いヤンニョムソースが見事に調和。白いごはんをかき込みたくなる味わいです。

undefined

千切りキャベツは、シャキシャキとした食感でみずみずしく、さっぱりとした味わい。ドレッシングは付いていないので、別途用意が必要です。ヤンニョムソースと絡めて食べるのもおすすめですよ。

食べる進める手が止まらないやみつき弁当

undefined

以上、ローソンで販売されている「旨辛ヤンニョムチキン弁当」をご紹介しました。ヤンニョムソースがよく絡んだジューシーな鶏肉と、ほかほかの白いごはんの相性が抜群!ボリューム満点で、食べ応えもありますよ。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。