1. トップ
  2. 【ラーメン】「このサイズがイイんです…!」“430円台湾ラーメン”が激ウマ。夜食にピッタリの逸品です!

【ラーメン】「このサイズがイイんです…!」“430円台湾ラーメン”が激ウマ。夜食にピッタリの逸品です!

  • 2023.1.31
  • 9860 views

ランチと夕食の間や、夜遅い時間帯にお腹が空くと、何を食べるか悩みますよね。そんな時におすすめしたいのが、小容量ながら食べ応えのある商品を展開する、ローソンの「ちょい」シリーズです。

今回は、そんな「ちょい」シリーズから新たに登場した、「ピリ辛台湾ラーメン(糖質オフ麺使用)」をご紹介。健康に気を遣いたい方にもぴったりの一品のようです。

早速チェックしていきましょう!

このサイズがイイ!「ピリ辛台湾ラーメン(糖質オフ麺使用)」

undefined

ローソンで販売されている「ピリ辛台湾ラーメン(糖質オフ麺使用)」(税込430円)。1月10日(火)に発売された商品です。

販売地域:全国

undefined

糖質オフ麺を使用しており、糖質は21.7g、カロリーは269kcalと低め。通常商品よりも小さめサイズの「ちょい」シリーズから展開された商品です。食べ過ぎに気をつけたい方にもおすすめですよ。

※日本食品標準成分表2020年版「中華めん(ゆで)」と比較して50%オフの麺を使用しています。

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。早速いただいてみましょう!

唐辛子の辛さがクセになる…!

undefined

フタを開けると、真っ赤なスープがお目見え。唐辛子の香りがふわりと漂い、食欲が刺激されます…!にんにく、ニラ、肉味噌がトッピングされています。

undefined

スープを一口飲んでみると、喉がヒリヒリするような、刺激的な辛さを感じました!ビジュアルから伝わるイメージを裏切らない、本格的な辛さを堪能できます。ニラや肉味噌の旨みが溶け出し、スープにコクをプラス。後から広がるにんにくの風味もたまりません。

undefined

糖質オフ麺は、喉ごしがよく、ツルツルと喉を通っていきます。通常の麺よりもさっぱりとしていますが、スープが濃厚ではっきりとした味わいなので、バランスのよい仕上がりに。糖質オフ麺が得意でない方も、違和感なく食べられそうです!

undefined

ニラのシャキシャキとした食感がよいアクセントに。肉味噌にはスープがしみ込んでおり、噛むたびに肉の旨みと唐辛子の辛さが口の中に広がります。

小容量ながら食べ応え十分

undefined

ローソンで販売されている「ピリ辛台湾ラーメン(糖質オフ麺使用)」。唐辛子の刺激的な辛さと、糖質オフ麺のさっぱりとした味わいが調和した、クセになる一品でした。軽食や小腹が空いた時にちょうどいい、小さめのサイズ感も魅力です。

ローソンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)