1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鈴木えみの恋愛相談室。みんなの恋のお悩みに、えみが答えます!

鈴木えみの恋愛相談室。みんなの恋のお悩みに、えみが答えます!

  • 2022.12.20
  • 1845 views

みなさんから届いた質問やお悩みに、えみが真正面から向き合う大人気連載。本誌と本人のInstagramに集まった恋愛に関する悩みに、一挙アンサー!

鈴木えみ 恋愛 相談
出典元:MAQUIA ONLINE

えみはどう考えて、どう思う?EMI SAYS...,

Q.この恋愛悩み、どうすればいい?
旦那さんと結婚しようと思った決め手は何ですか?

元々、結婚=一生添い遂げるものとは考えていなかったから、本当にタイミングが大きかったかも。付き合った当初に彼に「事実婚でいいと思ってます」って伝えていたけれど、それでも結婚して欲しいと言ってきてくれたから「じゃあ乗ってみるか!」と、身を委ねてみることにしました。あとは匂いかな(笑)。本能的にいいなと感じる匂い。それも決め手になった一つの理由です。

ダメな奴ってわかってるのに、どうしても忘れられない好きな人がいます。前に進みたいです。

その彼を超えるような人に出会えたらいいよね。その彼にちゃんと愛されてこなかったのかな。一度誰かを中心に考えるんじゃなくて、自分をねぎらってみよう。いつか自分をちゃんと大事にしてくれる人に出会って、愛されるってこういうことなんだって感じられることを願ってます。

鈴木えみさん-1
出典元:MAQUIA ONLINE
告白を保留にされたまま半年経ってしまってます。

それはもう忘れよ?(笑)それは普通に人として失礼だと思う!

ケンカしたときに、話し合いを流そうとする彼をどうやったら向き合わせることができますか?

言いたいことって、こちらが考える10倍、100倍くらいで届けないと相手には伝わらないのかもしれない。でもそのために一回一回、「ちょっといいですか?」って向き合わせられないときもあるよね。私の場合は、あまりにムカつきすぎているときとか、話したいことがあるときはメールで送っちゃいます。100回読んで!って(笑)。言い合いをしてると徐々に論点がズレてきて「あれ、何で怒ってたんだっけ?」ってなったり、しまいには「私が悪かったんだっけ?」ってなったりするし。話し合えない状態が続くとチリツモでどんどん溜まっていっちゃうから。それに、解決できたと思っていても、なんとなくモヤモヤって残るじゃない? 私もいつも90%くらいで、10%モヤモヤが残るから良くないなって。そうなるとまた同じことでケンカしたりして、何億回同じこと言ってるんだろうって思うし。本当は120%くらいの精度で解決できるのが理想だよね。とにかく、手段を変えてでもどうにかして伝わるように頑張ってみて!

鈴木えみさん-2
出典元:MAQUIA ONLINE
それなりにお付き合いしてる彼がなかなか結婚してくれません。

彼はどんな風に答えてるのかな? ちゃんと話し合いはしてる? もし彼が本当に結婚をする気がなくて、でもあなたが今すぐにでも結婚したいと思うなら、目的や目標が違うわけだから時間がもったいないよね。だから、ちゃんと確認をすることが大事だと思います。女性は出産も関わってくることだしね。

思わせぶりだってわかってるのに、好きな気持ちが止められません!

もしかして、何だかんだその状況を楽しんでない? それならいっそ楽しむことにギアチェンジするのもいいんじゃないかな。でも、本気になってしまって苦しいなら……正直に話してみるとか? 私も夫と付き合う前に曖昧な時期があって、それが嫌で「今そちらはどんな感じ? 今後どうするつもり?」って聞いたら(笑)、「じゃあ俺と結婚できる?」って聞かれて。その後話し合いをした後に、ちゃんと付き合って欲しいって言われたんです。後日判明したのが、お互い遊ばれてるんじゃないかと思って、様子を探り合ってたみたい。だから、気になるなら白黒つけた方がいいです! ただね、結果的に本気で思わせぶりなことをしてる人は、付き合ってもそういうことすると思うから、私的にはあまりオススメしないかな。

鈴木えみさん-3
出典元:MAQUIA ONLINE
浮気をされてから、男性不信です。改善策はありますか?

浮気をした男=全ての男性と一緒にするのは違うと思う。だって、同じ人じゃないから。逆の立場だったら私は嫌だな。彼が前に彼女に浮気されたからって、私の事を信じてくれなかったら「いい加減にして?」って思っちゃう。私は違う人だから!って。

夫婦でお金ってどうしてますか?

家賃と子供にかかるお金、光熱費みたいな共同でかかるお金以外は、完全に別です。あとは臨機応変っていうか、この前日用品はそっちが買ったから、私が食費出すねとかもありますよ。

鈴木えみさん-4
出典元:MAQUIA ONLINE
コロナ禍で、気になる人をデートに誘いたくても誘いにくくなってしまいました。連絡もなかなかしにくいです。

それは……コロナ禍じゃなくても誘ってないんじゃないかな?コロナ禍を言い訳にしてないですか? 本当に誘いたいと思ったら、きっとどうにかして誘ってると思う!


MAQUIA 1月号
撮影/Masaya Takagi(モデル) 新谷真衣(物) ヘア/HORI〈bNm〉 メイク/吉田佳奈子 スタイリスト/山王丸久美子 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 構成・文/森山和子 企画/吉田百合(MAQUIA) 撮影協力/プロップス ナウ

元記事で読む
の記事をもっとみる