1. トップ
  2. 女優・仁村紗和、子供たちが作品に込めた思いに「キュンキュンしますね」/「GINZA ART WALK」オープニングセレモニー

女優・仁村紗和、子供たちが作品に込めた思いに「キュンキュンしますね」/「GINZA ART WALK」オープニングセレモニー

  • 2022.12.20
女優・仁村紗和、子供たちが作品に込めた思いに「キュンキュンしますね」/「GINZA ART WALK」オープニングセレモニー

NHK夜ドラ『あなたのブツが、ここに』主演などで注目の女優・仁村紗和が、2022年12月17日に東京・銀座で行われたアートプロジェクト「GINZA ART WALK」オープニングセレモニーに出席した。

[動画]女優・仁村紗和、子供たちが作品に込めた思いにキュンキュン!「GINZA ART WALK」オープニングセレモニー

黒のドレス姿でセレモニーを彩る

「GINZA ART WALK」は、銀座が持つ魅力を引き出し・創り出すアートプロジェクト。12月17日から9日間、銀座通り・晴海通りを中心に初開催される。コロナの影響により街に出る人が減り、少なからずその影響を受けてきた銀座だが、コロナの感染者減少に伴い、徐々に街の活気が戻りつつある。そこで、久しぶりに銀座を訪れた人々に銀座の魅力を再発見して頂きたい想いから「銀座であいましょう。」をコンセプトに、鮮やかな花々に銀座や来街者の想いをのせて、銀座の街で咲かせようというプロジェクトだ。

この日、仁村紗和は黒のドレス姿で登場。「私自身、お花とかアートが大好きなので、今日は楽しみにしてきました」と挨拶。銀座にはコロナ前には「美容室に行ったり、喫茶店に行ったり、お買い物をしたり」とよく来ていたそうで、「今日は久しぶりに来ました」と笑顔をのぞかせた。

今回のプロジェクトでは、今年で創立144年となる中央区立泰明小学校の生徒51名に「誰かに届けたい想い」をテーマに花をモチーフに描いてもらったイラストを街路灯のフラッグにして掲出する。イベントでは、その絵に込めた子供たちの思いも紹介された。「パパとママへ。疲れているのに、文句を言わずに、いつも家事をがんばってくれているので、感謝の気持ちを込めて描きました。いつもニコニコしてくれています」などと司会が読み上げると、仁村は「作品の思いを聞くと、キュンキュンしますね。画用紙いっぱいのお花と、やさしい色たちが本当に素敵です」と目を細めていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる