1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の”衣装合わせ”に義母同席!?好みが合わなく全く決まらず…しかし私は覚悟を決めて”強制終了”!→店員「強いですね」

結婚式の”衣装合わせ”に義母同席!?好みが合わなく全く決まらず…しかし私は覚悟を決めて”強制終了”!→店員「強いですね」

  • 2022.12.19
  • 14219 views

結婚式の準備に欠かせない衣装合わせ。 なかには、衣装合わせでの出来事が忘れられない方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗&事件エピソード”をご紹介します。

結婚式の衣装合わせで……

恋愛jp

結婚式の衣装合わせでのこと。 彼のスケジュールが合わず、義母が同席することになりました。 しかし、そこに実母も駆けつけ、女3人で衣装合わせをするという微妙な展開に。 それぞれの好みが異なるうえに衣装代も考慮しなければならず、スタッフの方も気を遣っているのが分かりました。 2時間半その場を耐えしのぎましたが、そこに居合わせた全員が気疲れし、その日は切り上げることに。 後日、彼と一緒に再訪しましたが、そこにも両家の母が付き添いに来たので案の定いつまで経っても衣装は決まらず……。 気遣いし合うその場の空気を切り裂くように「これに決めた!」と決断した私にスタッフの方が「やっぱり奥さんになられる方はお強いですね」と一言。 その一声でその場の空気が凍りついた瞬間は今でも忘れられません。 (40代/自営業)

衣装がなかなか決まらず……

結婚式の衣装合わせを両家の母に付き添ってもらった結果、衣装がなかなか決まらず気疲れしたという投稿者さん。 このような場面に遭遇したとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる