1. トップ
  2. 恋愛
  3. お客様に「渡したカードが返って来ていない!」と怒鳴られ!?「ない」の一点張り…→その後”奥様の一言”に救われた…!

お客様に「渡したカードが返って来ていない!」と怒鳴られ!?「ない」の一点張り…→その後”奥様の一言”に救われた…!

  • 2022.12.19

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

会計時に…

お会計を済んだはずのお客様に「渡したカードが返って来ていない!」と怒鳴られました。 「確かに返却したので、こちらには残っていません」「一度、財布の中やポケットなどを探していただけませんか?」とお伝えしました。 それでも「返って来ていない」と、そのお客様は大声で怒鳴ってきたのです…。

なくしたと主張していたカードは…

かなりご立腹だったため「こちらも探してみますので、お客様も探してみていただけませんか?」とお願いしたのですが「ない」の一点張り。 どうしたものかと困っていたところ、その人の奥様が来てくださいました。 話を聞いた奥様に「カードならあなた、胸ポケットに入れてたじゃない」と言われ…。 お客様は自身の胸ポケットへ手を当て中身を出すと、なくしたと思っていたカードがありました…。 本人は何も言わずにそそくさと帰って行き、奥様は申し訳なさそうに謝罪を言い、頭を下げて帰って行きました…。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる