1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事一筋の「デキる男」が、女性に求める3つのこと

仕事一筋の「デキる男」が、女性に求める3つのこと

  • 2022.12.18

男性の脈あり度を、「LINEの頻度」「デートの回数」などから見極める女性も多いでしょう。

しかし、仕事に打ち込む多忙な男性の場合、それだけでは脈ありかどうか判断つかないことも。

では、どんな女性であればデキる彼の本命になれるのか……。

そこで今回は、仕事に忙しい彼が「女性に求めるもの」を4つご紹介しますよ。

寛容であること

「学生の頃は、平日とかも平気でお泊りとかできたけど、社会人になってからはそうはいかないよね。

やっぱり『明日早いから、ゆっくり寝なきゃ』って思うし、デートとかも早めに切り上げることだってある。

そういうのを丸っとわかってくれる寛容さは、たしかに僕の彼女の素敵なところだと思う」(26歳男性/営業)

社会人になってから、仕事が生活の中心になったという男性も多いです。

だからこそ、仕事に響かないようデートを早く切り上げたり、LINEの返事が遅れ気味になったり……という場合があるんですね。

でもそれは、彼がそれだけ真剣に仕事に向き合っているからこそ。

むしろ仕事よりも彼女優先だったり、いつでもLINEを即レスしたりする彼は、仕事がうまくいっていないのかもしれませんよ。

適度に放っといてくれる

「仕事は平日のみだけど、週末も1日くらいは1人でのんびり過ごしたいなあって思う。

だから、たまには少し放っておいてくれるくらいが、ちょうどいいかも」(29歳男性/営業)

「彼女とのデートの時間も大事だけど、1人の時間とか男友達との時間とかだって大事なんだよね。

むしろデートで楽しく過ごしたいから、ほかで疲れを発散させておきたいって感じ」(28歳男性/事務)

仕事が忙しい男性にとって、自由に使える時間は貴重です。

だからこそ趣味に没頭したり、男友達とワイワイ遊んだりするのもリフレッシュとして必要な時間なんですね。

男性のタイプによっては、弱っているところを好きな女性に見られたくないという人もいます。

本命女性だからこそ、自分が心身ともに元気なときに会いたいという考えもあるのでしょう。

そのため、もし彼があなた以外のことを優先したとしても、頭ごなしに怒らないようにしてくださいね。

ズバリ「癒やし」

「社会人になってからは『癒やしてくれるタイプ』の子に弱くなりましたね。

やっぱりLINEの催促ばかりしたり、会うたびにケンカになったりする子は余計に疲れちゃう。

ホッとする笑顔を浮かべる子とか、話しているだけでも楽しい子とかがいいなあ」(25歳男性/エンジニア)

お疲れ気味の彼は、女性に「癒やし」を求めることがあるようです。

癒やしとはいっても、難しく考えすぎなくてOK。

会うたびやさしい笑顔を見せるだけでも、彼にとっては癒やされることだってあるのです。

そのためには、穏やかなマインドが大切。

急にキレたり、ムスッとした顔をしたりせず、いつでも凪いだ心を持つのがポイントですよ。

男性は仕事最優先の生き物

男性って、仕事に集中しすぎると恋愛が二の次になってしまう人がほとんどです。

でも、だからといって好きな子の存在を忘れたわけではありません。

そのため、最近「忙しい」発言ばかりで会ってくれない……というときも、不安になりすぎなくて大丈夫。

彼を応援するくらいの気持ちで、あたたかく見守るのがベターですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる