1. トップ
  2. 広島弁女子の可愛さに悩殺!「ただただ可愛かった」「ばり天使」《今日好き ダナン編 第3話》

広島弁女子の可愛さに悩殺!「ただただ可愛かった」「ばり天使」《今日好き ダナン編 第3話》

  • 2022.12.19

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ダナン編』の第3話が2022年12月12日(月)に放送された。

第3話では、グループデートで恋の矢印が複雑化。三角関係も白熱したようで…。読めない展開となった。

この投稿をInstagramで見る

今日好き@ABEMA(@kyousuki_official)がシェアした投稿

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“ダナン編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、中島結音(ゆのん)、柳澤杏(あん)、姫乃夢月(むつき)プーケット編からの継続メンバーの横山莉華(りんか)の4名。

男子メンバーは、久保田燦(さんざ)、髙橋紅輝(こうき)、馬場夕河(ゆうが)、南平達矢(たつや)、プーケット編からの継続メンバーの松井大奈(だいな)の5名。

『今日、好きになりました。ダナン編』第3話

ゆのん×さんざ

第3話は女子部屋で行われた朝デートをかけた花くじの様子から放送がスタート。女子メンバーで“赤い花”を引いたのはゆのん。男子部屋に向かうと、さんざを誘って朝デートに向かった。

小さな丸い小舟に乗った2人は一緒に1本のオールを漕いで急接近。一番気になっていることを伝えたり、手を繋ぐことを提案したり…とさんざに積極的にアピールしたゆのん。そんなゆのんにさんざは「自分も(2ショットに)誘おうと思っていた」と答えた。

いい雰囲気で終わった2人の朝デートだったが、帰ってくるとむつきがさんざを誘って2ショットへ向かってしまい、ゆのんは複雑そうな表情に。むつきとゆのんからアピールを受けるさんざは果たしてどちらを選ぶのか…。

りんか×たつや

別の場所ではたつやがりんかを誘い、2ショット。今の気持ちをたつやから尋ねられたりんかは「(だいなより)たつやくんの方が気になっている」と今の気持ちを告白。その言葉にたつや自身も「りんかだけ」と返事し、こちらもいい雰囲気に。

その後、趣味だというあやとりを取り出したたつやは、りんかに2人であやとりをすることを提案。負けた方が勝った方をキュンとさせる、というルールに。ゲームの結果、負けたのはたつや。りんかにピンクの花柄のかんざしをプレゼントするとその場でつけてあげていた。

運命のグループ分け!

全員が再集合すると、旅のしおりが手渡され、午前中はグループ行動であることが明らかに。テーマパーク組とサファリ体験に別れることとなった。グループの分かれ方は目を瞑ってそれぞれが行きたい方に手を上げる挙手制。

サファリを選んだのは、ゆうが、だいな、たつや、さんざ、むつき、あんの6名、テーマパークを選んだのは、こうき、りんか、ゆのんの3名。波乱の展開となった。

だいな×あん

餌やりなどの体験を楽しんだサファリ組は、各々気になるひとを誘って2ショット。あんはだいなを誘った。気持ちが(あんより)りんかの方が大きい、と話すだいなにあんもこうきが1番強い、と語った。お互いに1番気になる相手と離れてしまった2人は互いに鼓舞して応援しあっていた。

次回放送の第4話ではついに男子メンバーの“青い花”を引いたメンバーが明らかに。さらに気になる人へのアピール合戦となったようで…。放送をお楽しみに♡

ゆのんの広島弁アピールが好評♡

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「ダナン編面白い!!!」「今週もずっとキュンキュンしました!!」「男子メンバーが好きすぎて、、、。」などの反響が集まっていた。

また、ゆのんのさんざへの健気なアピールに「ゆのんちゃんまじかわいい」「ただただ可愛かった」「ばり天使」「グイグイいくところも好きです」などのコメントが寄せられた。

『今日、好きになりました。ダナン編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

新シーズン、ダナン編の放送は2022年11月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

元記事で読む
の記事をもっとみる