1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識せずにはいられない!男性が好意を抱くきっかけになったLINE3選

意識せずにはいられない!男性が好意を抱くきっかけになったLINE3選

  • 2022.12.18
  • 8088 views

気になる男性とLINEを交換したのに、いまいち距離を縮められない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

出来ることなら、LINEのやり取りで彼の心をつかんで、恋のチャンスを広げたいですよね。

そこで今回は、男性が好意を抱くきっかけになったLINEを3つご紹介します。

定期的なLINEを止める

「ほぼ毎日LINEで『今日も頑張って』や『お疲れ様』となにげない言葉をくれる女友達がいます。
だからこそ、ふと連絡が途切れたときに『あれ?今日まだ連絡きてない……』と不安になって。
気付いたときには、彼女が僕にとって欠かせない存在になっていました」(24歳男性/人材)

定期的に送られてくるLINEが、彼にとって日常の一部になっていると、連絡が止まった期間に寂しさを感じてくれるはず。

そのためには、なにげない会話を重ねながらも、彼のストレスにならないことを心掛けて。

特別意識せずにやり取りができるようになれば、いつの間にか彼の欠かせない存在になっている可能性も。

いいところはすぐほめる

「職場の後輩の女性が、ことあるごとに『今日のプレゼンよかったです』とか、『資料分かりやすかったです』とLINEをくれるんです。
ちょっとしたことでも覚えていてくれるのは単純にうれしいですね。
僕にだけだったらいいなって思っちゃいます」(33歳男性/広告)

LINEの一言目に悩む人は、気になる男性をほめることから始めてみて。

このとき、彼の内面に注目してほめられると「俺のこと見てくれてるんだ」と実感してもらえるでしょう。

彼の自尊心を刺激すると同時に、自然なトークに発展させられるかも。

彼の一部分について「好き」

「女友達から『新しい髪型、似合っててすごく好き』とLINEがきたときに、『髪型が好きなのか俺のことが好きなのかどっち?』とドキドキでした。
会ったときはそんなこと言ってなかったので、ギャップもあって、ちょっと混乱しちゃいました(笑)
でもそれ以来、なんとなくその子のことが気になるんですよね」(21歳男性/大学生)

気になる彼の心を揺さぶりたいなら、少なからず好意を匂わせることが大切です。

ストレートに好意を伝えることが苦手なら、彼のある一面を取り上げて「好き」を伝えてみるのがおすすめ。

この場合は、「いいね」ではなく「好き」という分かりやすい表現を選ぶことで、彼の印象に残りやすくなるはず。

あなたの好意を実感して恋心が芽生える……なんて展開も多いものです。

さりげなく心を刺激

普段の会話と違って内容を考える時間がある分、話すのが苦手な人もアプローチをしやすいLINE。

彼の心のくすぐり方次第では、一気に関係を進展させられるかも。

気軽にできることから実践して、距離を縮めてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる