1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「おあよ…おあよ…」え、遠くないっ!?3歳児の朝のあいさつ、クセが強すぎて胸キュンの嵐♡

「おあよ…おあよ…」え、遠くないっ!?3歳児の朝のあいさつ、クセが強すぎて胸キュンの嵐♡

  • 2022.12.18
  • 14252 views

2013年生まれの長男・しろわにくん、2019年生まれの次男・つまぐろくんの母である、ねこざめさんが描く育児マンガ。6歳差兄弟のちょっぴり笑える日常を、関西人の母がツッコミながら親バカ目線でお届け! 最近のつまぐろくん、とってもかわいらしい&クセが強いあいさつをするそうです♪

小声で「おあよ」と言いながら…

3歳のつまぐろくん、最近の朝のあいさつがとってもかわいらしいそうですよ♡

朝登園するとき、「誰にあいさつしているの?」と思ったら……

「遠っ!」

すごく遠い場所に見えた幼稚園のお友だちに、一生懸命あいさつしていたつまぐろくん。

声も聞こえないくらいの距離だったそうですよ。

朝に会った人すべてに、小声で「おあよ」と言いながら頭を下げる姿がとってもかわいいですね♡

SNSのコメント欄では、

「おあよって言葉も、ペコリしてるのも、遠くなのにあいさつしてるのも全部かわいい!」

「なんて礼儀正しいのー!」

「つまぐろくん、かわいすぎます♡」

と感心しながらも癒やされる人続出!

つまぐろくん、きちんと丁寧なあいさつができて、とっても素敵ですね!


著者:マンガ家・イラストレーター ねこざめ

2013年生まれの長男・しろわに、2019年生まれの次男・つまぐろの母。6歳差兄弟のちょっぴり笑える日常をイラストで綴っています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる