1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <義母と戦ってみた>「いるんでしょ!?」義母から逃げて生活を始めるも、保育園でまさかの声がし…

<義母と戦ってみた>「いるんでしょ!?」義母から逃げて生活を始めるも、保育園でまさかの声がし…

  • 2022.12.18
  • 616 views

義母からひどい扱いを受けたハナを見て、サキは義実家から出ることを決意。義母とのやりとりを夫へ話し、「ごめん。お義母さんと暮らすの無理だわ。アパート借りるまで実家にいる」とサキが言うと……

「わかった。ごめんな」と、夫はサキの選択を受け入れてくれました。住む場所が決まるまで実家へ身を寄せることにしたサキたちでしたが……?

義実家を離れ、新しい生活に慣れ始めたころ…

実家で暮らし始めたサキと子どもたち。

ハナもユウも、新しい生活や保育園にすぐ慣れてくれました。

保育園のお迎えのために余裕を持って、パートは15時まで。

店長のセクハラから助けてくれたサヤカとは退職後も連絡を取り、ランチへ行くほどの仲になっていました。

この日は店長不在で、パート帰りにハナとユウをサヤカに会わせる予定でした。

しかし、保育園へ近づくと、

「ハナもユウもいるんでしょ!?」

と、聞き覚えのある声が響いてきて……!?

サキが妊娠・出産してパート復帰しても、セクハラ店長は健在の様子……。そこは不安な点ではありますが、子どもたちが新しい生活に慣れてくれたのはひと安心ですね。ただ、保育園から聞き覚えのある声が……。やはりユウを跡取りとして育てると言っていた義母でしょうか……?


著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる