1. トップ
  2. グルメ
  3. こりゃ「バカ売れ」しそう!【シャトレーゼ】絶品「和スイーツ」に注目!!

こりゃ「バカ売れ」しそう!【シャトレーゼ】絶品「和スイーツ」に注目!!

  • 2022.12.17
  • 6411 views

洋菓子のイメージが強い【シャトレーゼ】ですが、実は「和スイーツ」のラインナップも豊富なんです。その時期ごとに合わせた食材で、季節のお味を楽しめちゃいそう♪ 今回は、気になる商品を4つピックアップしました。インフルエンサーさんのコメントとあわせて、要チェックです!

焼き目が美味しそう♪「焼き栗餅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、今の時期に楽しみたい「焼き栗餅」。インフルエンサーの@mame48goさんは、「団子生地を焼いてるから香ばしく、でももっちりとしてて食べごたえある」とコメント。栗と粒あんの贅沢なコンビは、お茶のお供にちょうど良さそうですね。こちらは3個入りのセットなので、家族やお友達と楽しみたいときにいかがですか?

季節の美味しさを堪能できちゃいそう♪「芋と栗のクリームあんみつ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、素材の美味しさを堪能できそうなカップスイーツをご紹介。今の時期は「芋と栗のクリームあんみつ」が販売されているようです。季節ごとにトッピングは変わるようですが、@mame48goさんは、今販売している商品が「一番美味しいと思ってる」のだとか♪ お芋と栗のスイーツはファンが多そうですね。販売期間中にお見逃しなく!

「ほっと安らぐ味わい」が魅力♪「栗蒸しようかん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「栗蒸しようかん」をご紹介。公式サイトによると、本葛入りの生地をじっくりと蒸気で蒸し上げているとのこと。こだわりが詰まっていそうですね。@mame48goさんは、「さらりとして軽くいくつでも食べれちゃいそうな美味しさ」とコメント。おやつに濃いめの緑茶と合わせて、「ほっと安らぐ味わい」を楽しまれたようです。1人分にちょうど良いサイズ感なので、ひと息つきたいときにいいかも♪

「最高峰」はこれかも!「丹波大納言どらやき 極」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「丹波大納言どらやき 極」。シャトレーゼでは様々な「どらやき」が販売されていますが、「これはその中の最高峰になるのかな」と@mame48goさん。“極” のネーミング通り、あんこにかなりこだわりが詰まっているようです。公式サイトによると、使用しているのは「兵庫県産丹波大納言小豆」とのこと。本格的なお味を堪能したいときは、こちらをどうぞ♪

シャトレーゼの和スイーツは、どれもクオリティが高そう! SNSでも注目度が高いようなので、ぜひお店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる