1. トップ
  2. レシピ
  3. 【モス】「この肉感、もはやステーキ。」ウマすぎて、焦った!「絶品バーガー」って?

【モス】「この肉感、もはやステーキ。」ウマすぎて、焦った!「絶品バーガー」って?

  • 2022.12.17

日本にきたアメリカ人に「日本はバーガーショップだらけ!アメリカより多いんじゃない?」なんて言われるほど、日本人もこよなく愛すハンバーガー。今回は国内バーガーチェーンの代表格に名を連ねる【モスバーガー】で、改めてレギュラー商品を実食。「ロースカツバーガー」「モス野菜バーガー」「モスチーズバーガー」「テリヤキチキンバーガー」についてレビューします。
……モス、うますぎました。

豚肉感しっかり!「ロースカツバーガー」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

食べて一言、思うのは「旨い。」
衣ばっかり! なんていう悲しいオチからは無縁の、分厚く、しっかりとした肉が味わえるロースカツ! ちゃんとソースがかかっているにもかかわらず、衣がソースに負けることなく揚げたてのサクサクさ。
新鮮でシャキシャキした食感の千切りキャベツが、モリモリ入っているのが嬉しい。さっぱりとして食が進みます。
ふんわりとしたバンズはしっとりすぎず、主張しすぎることもなく。名脇役を演じています。

野菜の美味しさを堪能できる「モス野菜バーガー」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

飲食店でサラダを頼んだ時「サラダうまっ!?」となった経験はありますか?
新鮮野菜と美味しいドレッシングが合わさった時に誕生するびっくりする美味しさなのですが、それがモス野菜バーガーで体験できます!
シャキシャキのレタスは小ぶりにカットされ、バーガー完食まで均等に食べ続けられるのも嬉しいポイント。トマトは厚切りでジューシー。
オーロラソースがトマトを噛んだ時の果汁とシャキシャキレタスと合わさり、とても良い役割。
パテは牛肉の味がしっかりとします。

特製ミートソースとチーズが啜りたくなるおいしさ「モスチーズバーガー」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

モスチーズバーガーは、「モスバーガー」にチーズを挟んだバーガーです。チーズは白っぽく、とろとろ〜っになってサンドされています♡ ソースは「モス特製ミートソース」。

モスといえば!「モス特製ミートソース」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

ミートソースと称しながらもコッテコテではなく、ジューシーなパテを引き立てるさっぱりな味わい。ソースに含まれるたっぷりの微塵切りたまねぎは、シャキシャキと新鮮で、たまねぎ特有の甘みだけでなく、ほんのりと辛みも感じるのがまた素敵です。
このミートソースとチーズの相性が最高で、もはやこの2つだけでも啜りたくなります。

「テリヤキチキンバーガー」はもはや”チキンステーキ”

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

ここにサンドされているのは、テリヤキチキンではありません。「テリヤキチキン”ステーキ”」です。チキン特有の弾力があり、何口食べても衰えることのない食べ応えのチキンにそう思わざるを得ません。
香ばしさとコクのある”照り焼き”を堪能していると、照り焼きソースの最強パートナー「マヨネーズ」が登場します。照り焼きにマヨネーズって、美味しすぎませんか!?
シャキシャキなレタスとオニオンが、さっぱり感をプラスしてくれて最後まで飽きることなく食べられました。

今回はモスバーガーの美味しさについて、定番の4商品をレビューしました。1人でじっくり味わうのもよし、みんなでワイワイ食べるのもよし、改めて定番商品を食べてみてはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako

元記事で読む
の記事をもっとみる