1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェに行きレジでオーダーを済ませ席に着くと…『打ち間違い』を認めない店員と軽トラブル!?<店員トラブルエピソード>

カフェに行きレジでオーダーを済ませ席に着くと…『打ち間違い』を認めない店員と軽トラブル!?<店員トラブルエピソード>

  • 2022.12.17
  • 65180 views

カフェに行った投稿者さん。 店員の言葉に困惑してしまい……。 今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

カフェで……

恋愛jp

7月にカフェに行ったときの話です。 レジでオーダーし席に着くと、しばらくして女の店員が来ました。 「すみません、今の時期はかぼちゃのトッピングは販売してないので、別のものに変更していただけますか。」と言われました。 メニュー表には一切ないので、私はトッピングにかぼちゃがあることも知りませんでした。 頼んだのはヨーグルトとさくらんぼのかき氷です。 「かぼちゃは頼んでないです。ヨーグルトとさくらんぼのかき氷を注文しましたが……」と言いました。 「でも、かぼちゃってシートに書いてありますので。」と店員。 「メニューにないものを頼む訳がありません。あなたの打ち間違いでは?」と強めに言いました。 「いいえ、かぼちゃと聞いたんですけど……。わかりました、変更します。」と、最後まで謝らない店員に衝撃でした。 (24歳/会社員)

勘違いされ……

店員に注文を勘違いされ、対応に不満を感じたというエピソード。 注文内容が店員に伝わっていなかったとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる