1. トップ
  2. ファッション
  3. Twitterで話題の「初めて記録された雪合戦」の動画は本物?実は100年以上昔の映像をAI技術でレタッチされたものだった!

Twitterで話題の「初めて記録された雪合戦」の動画は本物?実は100年以上昔の映像をAI技術でレタッチされたものだった!

  • 2022.12.17
  • 2249 views

Twitterで「初めて記録された雪合戦」という動画が話題になっています!

白黒の映像をAI技術でレタッチしてカラー化されており、100年以上前のシーンを身近に感じることができます。

雪合戦に夢中

初めて記録された雪合戦(1897)とコメントが添えられ、人々が雪合戦に夢中になっているシーンが動画で公開されています。

100年以上前に行われた初めての雪合戦と言われたら、どんなものなのか気になってしまいますよね。この動画は世界中の人々からの興味関心を集め、既に1900万回以上も再生されています。

出典:Twitter

 

雪合戦が行われているのは、フランスのリヨン。男性も女性も入り乱れ、雪を思い切り投げつけ合っています。

出典:Twitter

 

自転車に乗った男性が通りがかると、みんなが一斉に雪を投げつけます!たまたま通りがかった知らない人に対して、いきなり雪を投げつけているのでしょうか!?

出典:Twitter

 

手前にいる男性の頭や背中には、雪がかかってすごいことになっています。

動画はこちら

こちらが、雪合戦の一部始終をおさめた動画です。

みんなが雪合戦を心から楽しんでいることが伝わってきますし、いつの時代も人々が楽しいと思うことは同じなのですね。

元の動画はこちら

こちらが、AI技術でレタッチされる前の動画です。

こちらの動画を、歴史・技術愛好家であるJoaquim Campaさんという方が、AIツールでレタッチされたとのこと。

白黒の映像だと遠い昔のことに感じますが、色付けされると親近感がわくので不思議ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる