1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑客】「早くしなさいよ!」話を全く聞かず”質問攻め”をする客!?→自分の行動を”棚に上げ”怒鳴りつける客にお手上げ…

【迷惑客】「早くしなさいよ!」話を全く聞かず”質問攻め”をする客!?→自分の行動を”棚に上げ”怒鳴りつける客にお手上げ…

  • 2022.12.17
  • 4809 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

お客様の質問攻めに…

これは私がカフェでバイトをしていたときの出来事です。 そのお店は、注文をレジで済ませてからお席につくという流れでした。 私がレジに入っていると、お客様から「これってどういう味?」と聞かれたので、味の説明をしたのですが…。 なぜか、説明し終わる前に「これは?」「これってチーズ入ってんの?」と、次々に違う商品の説明を求められ…話を最後まで聞かずに、次から次へとマシンガントーク並みの質問攻めをしてきました。

話を聞かない迷惑客…

最後まで話を聞かないため、同じことを何回も聞いてくる始末。 商品については何とか理解してもらい、やっと注文をし始めたと思いきや「待って!やっぱりこっちにして!」「これとこれは袋別にして!」と、今度は次から次へと注文内容をコロコロ変えてきました。 改めて注文の確認をしようとすると、私の言葉を遮り「ああでもない、こうでもない」とまた注文を変えてきて…。 そんなやりとりをしていると、お客様がいきなりキレ始め「早くしなさいよ!足が疲れたから早く座りたいんだけど!」と店内に響き渡るくらいに怒鳴りつけてきたのです。 本当に迷惑なお客様でした。 (40代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる