1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鷺沼】オシャレな隠れ家「cafe SLOTH(カフェスロース)」

【鷺沼】オシャレな隠れ家「cafe SLOTH(カフェスロース)」

  • 2022.12.17
  • 2794 views

鷺沼でとっても素敵なおうちカフェを見つけました。季節の花々が玄関からお客様をお迎えしてくれる、「cafe SLOTH(カフェスロース)」さんです。 メニューボードも階段を上ったドア脇にあり、看板も控えめなので、知らないと通り過ぎてしまいそう。とっておきの隠れ家カフェです。

出典:リビング田園都市Web

階段をのぼると季節の花々が迎えてくれます。冬でこの色とりどりのお花たちですから、春夏はもっと素敵なのでしょう。

出典:リビング田園都市Web

お店に入ると、中が意外と広いことに驚きます。

出典:リビング田園都市Web

私は一番奥のテーブル席に座らせていただきました。

出典:リビング田園都市Web

まずメニューに驚きます。見てください!お安くないですか? ドリンクがほぼ300円、キッズドリンクは100円。ケーキも本当にお手頃価格です。

メニューには、「令和5年1月より価格改定させて頂きます」とありますが、それでもお安い!2023年からはカフェオレが350円、ミルクティーが350円、スコーン一個が120円になるそうです。

出典:リビング田園都市Web

本日のメニューには、スイーツやスープのメニューが載っています。

出典:リビング田園都市Web

私はカフェオレ(ホット)、チーズケーキ、スコーン1個をオーダーしました。スコーンはちょうどよい温度に温められ、メープルシロップつき。

お会計が全部で500円でした…!!全部で、ですよ!?ドリンクとスイーツ2種類で500円とは、驚きませんか?

ご近所の人には知られた存在なのでしょう。私がスイーツをいただいている間にも、お一人でお茶を楽しみに来たマダムがいらっしゃいました。

出典:リビング田園都市Web

大切な人のお家に招かれたようなとっても癒されるカフェです。鷺沼にお立ち寄りの際にはぜひどうぞ。

■cafe SLOTH(カフェスロース) 住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-16-1 アクセス:東急電鉄田園都市線「鷺沼駅」より徒歩約5分 電話番号:044-750-0467 営業時間:火~土 12:30~18:00 定休日:日・月・祝日 ※お会計にはPayPayが使えます

元記事で読む
の記事をもっとみる