1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで…”使い終えたライター”の処分を強要する迷惑客!?断ると→【やむを得ない状況】に悔しい思いをする…

コンビニで…”使い終えたライター”の処分を強要する迷惑客!?断ると→【やむを得ない状況】に悔しい思いをする…

  • 2022.12.17
  • 6354 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

男性客の無理なお願いに…

私がコンビニで働いていたときのことです。 男性客が、ライターを買いに来ました。 支払いを終えると、自分の服のポケットから古いライターを出して、それを捨てるように言ってきました。 コンビニでは使い終えた後のライターを預ったり、処分することはしていません。 丁寧に「使い終えたライターの処分はしていません」と伝えました。 すると、その客は「これは、ここで買ったんだぞ!ここで処分できないのは、おかしいじゃないか!」と怒鳴ってきたのです。 レジが混んできたため、長引かせると他のお客さんの迷惑になると考えて、やむなくそのライターを預かりました。 今、思い出しても腹が立ちます。 (50代/パート)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる