1. トップ
  2. ファッション
  3. 佐藤健が〈ミキモト〉のパールジュエリーを身につけて登場!写真家・マリオ・ソレンティが撮影したアートブックが発売

佐藤健が〈ミキモト〉のパールジュエリーを身につけて登場!写真家・マリオ・ソレンティが撮影したアートブックが発売

  • 2022.12.17
  • 395 views

世界的フォトグラファー・マリオ・ソレンティと俳優・佐藤健によるアートブック『Beyond』。発売に先駆けて、ジュエリー協力を行った〈MIKIMOTO〉が、公式ウェブサイトでビジュアルの一部を先行公開。

数々のドラマや映画の主演を立て続けに務め、話題作に引っ張りだこな俳優・佐藤健さん。現在配信中のNetflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』は、各国の上位にランクインされるなど、世界での注目も集まっている。そんな今をときめく人気俳優を撮り下ろしたのは、ケイト・モスを一躍有名にしたことでも知られているフォトグラファー・マリオ・ソレンティ。「ネットやインスタなどで一時的に消費されてしまうものとは全く違う写真を第一線で生み出し続けているマリオ・ソレンティとのコラボレーションでは、今後に残るアートとしての作品をこの機会に全力で生み出したい」と撮影に臨んだ佐藤さん。そうして、一冊のアートブック『Beyond』が生まれた。

その想いに共感した〈ミキモト〉がジュエリー協力を行い、ラグジュアリーなカットが到着。2回目の予約販売を目の前に、パールジュエリーを身に着けたビジュアルの一部を先行公開。

©Mario Sorrenti c/o Art Partner

©Mario Sorrenti c/o Art Partner

「今回特に印象深かったのが、クラシックな1920年代のアパートでの撮影で身に付けたブラックパールのネックレスの重ね付けのスタイリングです。希少な宝石ならではのシックなエネルギーと首元から全身に伝わる重厚な存在感に、あるべき緊張を授けてもらったように思います」と佐藤さん。このほかに、黒蝶真珠のネックレスや、漆黒色のチェーンブレスレットを身に着けたスペシャルなカットの掲載も予定している。

アートブック『Beyond』


一次募集: 終了
二次募集受付期間: 2022年12月20日(火)12:00~2023年1月31日(火)23:59まで
価格: ¥20,000
サイズ:H348mm×W257mm
アートディレクション:アーロン・ニエ(聶永真)
*ページ数、サイズは予告なく変更となる可能性があります。
*デザインは現段階のイメージで変更となる可能性があります。

Co-La Vo Official Shop内特設サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる