1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ、また嫌な空気に...【不機嫌な彼の本音!】3位は「嫉妬している」!気になる1位は…?

あ、また嫌な空気に...【不機嫌な彼の本音!】3位は「嫉妬している」!気になる1位は…?

  • 2022.12.16

彼がすぐに不機嫌になってしまって、いつも嫌な空気になる......なんてカップルは少なくありません。この記事は、不機嫌になってしまう彼の男性心理を深掘りしていくと共に、本音を理解していく内容になっています!最後までチェックしてみてくださいね。

第4位:寂しさを感じている

意外に思うかもしれませんが、とにかく「寂しい」と感じていることも非常に多いもの。この場合は、きちんと日頃から「好き」などという愛情を口にしているかを振り返ってみることも大切です。


最近あんまり「好き」などと言ってなかったな......と感じた時は、寂しさを埋めるようにしてあげることで、不機嫌さも解消していくでしょう。

第3位:嫉妬している

他の男性と仲良くしていたり、他の男性のことを褒めるような発言をしていた場合、それに嫉妬して不機嫌になっていることは少なくありません。男性は特に、嫉妬していても嫉妬していることがバレないように強がってしまうことが非常に多いものです。



他の男性を褒めるような発言をした後に不機嫌になってしまった場合は、さりげなく「〇〇くんの方がすっごいかっこいいけどね」などと一言添えるようにしましょう。

第2位:構ってほしい

不機嫌になる男性の本音には、実は「構ってほしい」という気持ちが隠されていることが多いものです。かと言って「構ってほしいの?」などと言われると、本音を隠すために必死に否定することがほとんど。



言葉で機嫌をとろうとするのではなくて、行動で示すことが効果的です。ただそっと側に寄り添うだけでも、構ってほしいという気持ちは満たされていくでしょう。

第1位は...

第1位は、自分にイライラしている。


不機嫌になってしまう理由として、単純に自分の仕事などがうまくいかなくて、自分にイライラしていることも多いもの。あなたに不機嫌になるということは、軽い八つ当たりをしているのです。この場合はとにかく時間を置いたり、距離を置くことが大切。


しかし、男性の気分が良くなってきた頃に、こちらから声を掛けるなどの行動を起こすようにしなければ、余計に不機嫌にさせることもあるので、注意してくださいね。


不機嫌になってしまった彼の機嫌を取ろうと、変に声を掛けるよりも、そっと側に寄り添う方が効果的。言葉で褒める時も、さりげなく褒めるということを意識してみてくださいね。それだけで機嫌が良くなっていくはずです。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる