1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫌われないかな...」【ガマンせず気持ちを伝える方法!】3位は「話し合ってルールをつくる」!気になる1位は…?

「嫌われないかな...」【ガマンせず気持ちを伝える方法!】3位は「話し合ってルールをつくる」!気になる1位は…?

  • 2022.12.16
  • 2194 views

自分の気持ちを伝えたいけど、うまく伝えられないと悩んでいる女性は多いですよね。言葉に出さないと気持ちは伝わらないとはいうけれど、相手に不快感を与えずに伝え続けていくのって結構しんどいもの......。


気持ちを伝えてうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

第3位:話し合ってルールをつくる

2人がストレスなく一緒にいるためには、言いたいことはなるべくガマンせずに伝えていくのがいいでしょう。2人でルールを作ってみたら、もしかしてうまくいくかもしれませんよ。



こうしてほしい、こうなってほしいって彼に望むばかりではいけません。自分も彼のためにどこまで妥協するか、彼の要望を受け入れるのか、ちゃんと向き合ってくださいね。2人で居心地の良い関係を作っていきましょう。

第2位:根気良く伝えていく

気持ちがすれ違ってしまった時や、価値観の違いがあったときに、彼に自分の気持ちを伝えるのって大切なことだとわかっていても難しいですよね。喧嘩になるのを避けてついガマンしてしまう方も多いでしょう。



でも、ガマンばかりしていると窮屈な関係になってしまいますよね。やっぱり気持ちを伝えるのはとても大切なことです。


彼に自分を知ってもらうためには、根気よく伝えていくことが大切です。もちろん自分の気持ちを押し付けるばかりではなく、彼の意見もしっかり受け止めてくださいね。

第1位は...

第1位は、譲れない部分をしっかり持つ。


彼に嫌われてしまうかもと思うとガマンしてしまうことってたくさんありますよね。自分の理想通りの人なんて滅多にいませんし、育ってきた環境も違えば価値観も違って当たり前です。


相手はこういう人なんだってある程度は受け入れるべき部分もあります。でも、自分の中でこれだけはと思う部分はガマンせずにきちんと伝えてくださいね。話し合いの中でお互いにどこまで妥協できるのか着地点を見つけることも大事ですよ。


彼にわかってほしいって思っていても、言葉にしないと気持ちは伝わりません。少しずつでも良いので本音を話せる関係になってくださいね。きっと今よりも素敵な関係になれますよ。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる