1. トップ
  2. メイク
  3. 「よくこの顔面で外を歩いてたな」とにかく目を盛っていた私→家族からも不評だった…!<メイクで失敗した話>

「よくこの顔面で外を歩いてたな」とにかく目を盛っていた私→家族からも不評だった…!<メイクで失敗した話>

  • 2022.12.16
  • 17750 views

あなたはメイクにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「あの頃のメイク、今思えばおかしかったかも…」「メイクのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

理想が高すぎて…

私が中学生のときのことです。 メイクを覚えたてだった私は、とにかくぱっちり二重で、デカいカラコンをして、アイラインが長ければかわいいと勘違いしていました。 学校ではカラコン禁止でしたが、先生にすぐにバレて1か月用のカラコンを捨てる羽目に…。 アイプチもしましたが、無理して広げていたので、すぐに取れてまぶたの上のノリが丸見えになり、くっついても下を向くとエグいくらい「くっついてます」とわかる始末。 家族からの評判も悪かったため、その後ナチュラルメイクに変えました。 すると友人や家族に「そっちの方がかわいい!」と褒められるように。 昔の写真を見ると、よくこの顔面で外を歩いてたなーと思います。 (女性/パート)

気合いを入れてメイクをしたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 自分に合ったメイクを見つけ、おしゃれを楽しみたいですね。 以上、「メイクで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる