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「接客が気に食わない!」本社に電話し、”悪口”を言いたがるクレーマー!?→その後の”展開”でクレーマ―為す術なし!

  • 2022.12.16
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「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

営業所にクレーム…

「店員(部下)の接客が気に食わない!」と営業所にクレームを入れてきた女性がいました。 上司である私が「対応します」と言い、平謝りしました。 最初はよかったものの、少しずつ要求がエスカレート。 会社として対応できない旨を伝えるも、向こうは譲ろうとしませんでした。 その結果、怒って電話を切られ、本社のコールセンターへ電話をして、私の悪口をたくさん言ったとのことでした…。 しかし、コールセンターでも取り合わず…。 最後はコールセンターでも「要求に応えられないので、もう連絡はしないでほしい」「業務の妨げになっている」と伝えたそうです。 女性は、ひどく怒って電話を切ったとコールセンターから報告されました…。 (30歳/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

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