1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝手に【寝室】に侵入するママ友!?物色し始め「いいじゃなーい!」と笑顔まで…→”プライベート空間”に入られモヤっと…

勝手に【寝室】に侵入するママ友!?物色し始め「いいじゃなーい!」と笑顔まで…→”プライベート空間”に入られモヤっと…

  • 2022.12.16
  • 8009 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

酔って寝室に侵入するママ友…

ママ友を家に招待したときのことです。 お昼しかママ友たちとの予定が合いませんでしたが、ちょっとしたお酒や、つまめるものなどを用意して当日を迎えました。 話も弾み、お酒も進んで食事も喜んでくれたのですが…。 1人のママ友が、閉めていた寝室に勝手に入ってしまいました。 また、傍にあったアルバムを勝手に開いていたのです。 まさかの行動にビックリして、慌ててやんわりと寝室から出てもらうように促したのですが…。 「いいじゃなーい!」と笑顔で言われて、寝室から出ようとせず…。 「いいわけない!」とその非常識さにイラっとしました。 せっかくのママ友会にモヤモヤしてしまい…そのママ友とは今でも距離を置いてしまう私です。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる