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待望の【再上陸】に注目!遂に帰ってきたーー!新生【Forever21】の販売開始が「今から楽しみ」

  • 2022.12.15

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ 2019年10月末で日本から撤退していたForever21。 以前は大量生産でコストを抑えて、低価格で手に入るブランドとして人気でしたよね。 私も若い時、買っていました。 ただ、やはり低価格な分縫製が甘かったり、生地が薄かったり安っぽい印象があることも否定できませんでした。 新生Forever21は、大量生産、大量破棄からの脱却を目指し、現在の日本マーケットにローカライズしたファッションを提供すると謳っていたので期待しています♪

Wear No Filter Forever21

出典:Instagram

Forever21の新しい価値観を表現するコミュニケーションテーマ。 1人1人のリアルを美化したり、ぼかしたりする事なく、着ることでむしろその人らしさが裸になっていく。 そのままを映し出す事。 それらが最も魅力的だと信じる、Forever21の合言葉。 めちゃくちゃ素敵なテーマですよね!

コミュニケーションディレクター青山テルマ

出典:Instagram

自分を飾らないスタイルやファンと友達のように接する姿が老若男女から支持されている青山テルマさんはForever21のコンセプトを体現するアイコンにピッタリ♡ 展示会でご本人がいらっしゃいましたが、笑顔がチャーミングでニコニコしていてテレビで見るままのテルマさんでした♪

トレンド&ハイクオリティへの転換

出典:Instagram

日本に再上陸のパートナーは大手アパレルのアダストリア。 高いファッション感度と多様なカルチャーを背景に持つForever21のファッションブランドとしてのポテンシャルと、環境と人に配慮したサプライチェーンマネジメントを軸に1,400万人以上の会員を保有する自社EC(.st)、店舗開発力、商品開発力でトレンド&ハイクオリティへの転換に挑戦する新生Forever21の今後がとっても楽しみです。 2023年2月21日に.stのECサイトから販売スタートするようです♪ 2023年4月に関西と関東のららぽーとで店舗がオープンする予定ようなので楽しみですね♡

2023ssの商品展開はオリジナル企画が8割

出典:Instagram

商品展開は日本のオリジナル企画のアパレルが8割、アメリカのForever21の輸入商品は2割程度のようです。 ジャパンモデルは6つのカテゴリーで構成。 ベーシック、ストリート、モード、ポップ、フェミニン、ヴィンテージ。 多彩なカテゴライズで若者なイメージのあるForever21ですが、アラフォーの私も着たいと思うお洋服がたくさんありました♪


約3年半ぶりのリアル店舗展開も楽しみ! まずは.stで販売開始されるのが今から楽しみで仕方ありません♪ みなさんもぜひ、新生Forever21をチェックしてみてくださいね♡ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

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