1. トップ
  2. ファッション
  3. 義母「カジュアルな食事会だから」と言われお店に着くと…義両親の服装に唖然!?→あやうくドレスコードに引っ掛かかるところだった…!

義母「カジュアルな食事会だから」と言われお店に着くと…義両親の服装に唖然!?→あやうくドレスコードに引っ掛かかるところだった…!

  • 2022.12.15
  • 98269 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

田舎感が抜けない自分

もともと田舎生まれ田舎育ちだった私。 おしゃれなアパレルショップが並ぶ街中へ出かけたときのことです。 とある10代〜20代向けのアパレルショップの店頭にあるマネキンのコーディネートがとっても可愛く見えて、そのマネキンが履いていた靴を意気揚々と買って帰りました。 お気に入りの靴として愛用していましたが、当時の彼に「うちのおばあちゃんが履いてる靴みたい」と言われショック! 可愛くておしゃれだと思っていたのに、やっぱり私は田舎感が抜けないのかと10年以上たった今でも心に残っています(笑) (女性/自由業)

どこがカジュアル?

出典:CoordiSnap
義母に「親戚同士のカジュアルな食事会だから」と誘われて行ったら、結構な高級店。 あやうくドレスコードに引っ掛かって入店できなくなるところでした。 私は軽めのワンピースにストール、ローヒールのバレエシューズ、小ぶりのバッグでギリギリセーフ。 夫は明るい色のシャツにチノパンとジャケットでしたが、もしジーンズだったらアウトでした。 義実家と親戚はそれなりにフォーマルな格好。 夫はTシャツにジーンズで出かけようとしていたのを引き留めて着替えさせて大正解だったと思いました。 以来、義母とのそういうやりとりはすべて夫を通すようにしています。 (女性/アルバイト)

好きなファッションをしているにもかかわらず、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる