1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【付き合ってすぐに別れたくなる女性】3位:デートプランの好みが全然合わない 2位と1位は...?

【付き合ってすぐに別れたくなる女性】3位:デートプランの好みが全然合わない 2位と1位は...?

  • 2022.12.15
  • 8786 views

付き合いたての頃って、一番幸せな時期だとも言われていますよね。両想いの幸せと、相手と「ずっと一緒にいたい♡」と思える素敵な時期です。


とはいえ、男性の中には付き合ってすぐに別れを切り出してくる人もいます。心変わりの激しい男性の可能性もありますが、もしそのように別れを切り出されることが何度も続いているのなら、それは自分自身の問題かもしれません。


では、付き合ってすぐに男性から「やっぱり別れたい!」なんて思われてしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

第3位:デートプランの好みが全然合わない

付き合ってからはお互いに自分の行きたい場所を提案してデートに行くものです。ただし、この好みがあまりにも合わなさそうだと、男性とも「このまま付き合い続けるのは無理かな」なんて気持ちになってしまうと言われています。


「ショッピングデート中に違うお店に行きたがる」くらいなら良いですが、「完全なアウトドア派と完全なインドア派」のように好みが大きく異なると、お互いに悩んでしまうかもしれませんね。

第2位:束縛してくる

付き合った途端に彼に対する束縛が激しくなる人もいますが、そういう女性もやはり男性に避けられるようです。特に付き合う前には「異性の友達も大切」なんて言っていたのに、付き合ってから急に束縛するタイプになると、ドン引きしてしまう男性も多いのだとか。


「このまま付き合ってたらどんどんエスカレートして、異性の友達を失いそう」という危機感を抱き、付き合ったばかりでも別れを切り出すケースもあるようです。

第1位は...

第1位は、付き合う前と言ってることが大きく変わる。


付き合う前と付き合ってからで、言ってることが大きく変わる女性を避けたいと思う男性は多いようです。たとえば付き合う前は「男性も女性も平等に付き合うのが大切だよね」なんて言っていて、付き合ってからは「デートは男性が奢るのがマナーでしょ!」なんて言うような女性、誰だって困惑してしまいますよね。


そのように発言が変わりすぎると「なんか、騙された気分」となって別れを切り出す男性も多いみたいですよ。


付き合ってから急に態度が変わったり、全く合わないことが分かったりすると、今後も付き合い続けるのは難しいと感じる男性が多いようです。自分にそういう部分がないか、一度考えてみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる