1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【セカンド認定されてしまいがちな女性の特徴】3位:自分に自信がない女性 2位と1位は...?

【セカンド認定されてしまいがちな女性の特徴】3位:自分に自信がない女性 2位と1位は...?

  • 2022.12.15
  • 10578 views

交際に発展するかもと思っていたら、遊ばれていただけ。いい感じになった人と急に連絡が途絶えた......。そんなことありませんか?


今回は男性が《遊び候補確定》にしてしまうどうでもいい女、遊ばれている女性の特徴を紹介します。

第4位:なんでも信じてしまう女性

人を信じて疑うことをしないことは悪いことではありません。しかし、それによってあなた自身が傷ついていませんか? その場しのぎのウソに気づかず人の話を真に受けてしまうと、「遊び候補確定」されてしまうかもしれません。


全員を疑えということではなく、自分が傷つくウソをつかれたら今一度考えてみてください。あなたを守れるのはあなたですよ。

第3位:自分に自信がない女性

遊ばれている女性は自分に自信がない人が多いのが特徴です。自分に自信がなく自己肯定感が低く、褒められるとすぐになびいてしまう。こんな私を好きになってくれる人の言うことには、「YES」となんでも聞いて彼に依存してしまいます。


自信がないから褒められると嬉しくなってしまう気持ちもわかりますが、まずは自分のことを大切にしてみてくださいね。自分のことを認め、大切にすることで、彼はあなたの魅力に気づく可能性がありますよ。

第2位:頼まれたら断れない女性

職場でも遊びでも何かを頼まれると、忙しくても断れない人です。押しに弱く「なんでも言うことを聞いてしまう」人は、遊び相手にぴったりなのです。断りずらいと思い、なんでもかんでも言われるがままやってしまうと「都合のいい女」になってしまいます。


自分のペースやタイミングをきちんと見計らって、引き受けるか断るかしてみましょう。お人好しは度が過ぎると扱いやすいと勘違いされてしまいますよ。

第1位は...

第1位は、誘えば必ず来る女性。


飲み会やイベントなどに誘えば必ず来る女性は「遊び候補確定」されている可能性があります。男性は思い通りになる女性を大事にしなってしまい、都合のいい女にしてしまうことも。


付き合う女性はガードが固いほうが高いほうがいいと考えるのです。彼女が毎回飲み会に行き、夜遅くに帰ってくる。そうすると彼は気が気ではありませんよね。心配したりケンカしたりと2人の仲が悪くなってしまう可能性もあります。そのため、恋愛対象外になってしまうことも。


好きな相手に言われたことを断るには勇気がいりますよね。しかし、彼の都合ではなく自分のスケジュールを優先してみてください。あなた自身を大切にしてくれる男性と一緒に過ごすようにすれば、幸せが訪れるかもしれませんね。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる