1. トップ
  2. ヘア
  3. 「切っちゃえ!」衝動的に前髪を切った私。襟足も気になりだし扉をたたいたのは…

「切っちゃえ!」衝動的に前髪を切った私。襟足も気になりだし扉をたたいたのは…

  • 2022.12.15
  • 1247 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。ふと鏡を見て、前髪の長さが気になったおーちゃん。衝動的にカットして、そのときはさっぱりした気分だったのですが……。

衝動的に前髪を切ると襟足も気になりだして…

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

普段は凝視する機会が少ない鏡に映る自分……。

見つめれば見つめるほど、気にしなくてもいいことが気になったりするものです。

この日の私は、前髪の中途半端な長さが無性に気になり、潔くはさみでカットしました。

前髪を切ったら今度は、襟足の長さと厚みがやたら気になりだしました

いわゆる無限ループというやつですね(笑)。

そのため、いったん鏡を見るのをやめて過ごすことにしました。

襟足ごときで美容院に行くことはないと思ったからです。

それから数日後……ショッピングモールに行く機会がありました。

目的の物を購入して出ようと思ったそのとき、頭に浮かんできたのです!

「2階に1000円カットがあったじゃないか!」
部分カットならばそれで十分!!!

私には、おじさん御用達のイメージが強かった1000円カット……恥じらいが強い乙女のころなら絶対行けなかったであろう扉を、50代になって初めて開いたのです!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる