1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【意外と知らないスキンケアの基本】フェイスパックの効果的な使い方とは!?

【意外と知らないスキンケアの基本】フェイスパックの効果的な使い方とは!?

  • 2022.12.15
  • 9009 views

忙しいときにもお手軽にできるフェイスパックは、スキンケアの強い見方! 今回はそんな普段よく使用するフェイスパックの効果的な使い方を紹介します!

皆さん、フェイスパックをどのタイミングで貼っていますか?
お風呂あがりに即、パックをビタン!と貼っていませんか?

実はフェイスパックをお風呂上りにすぐに貼るより、肌の保湿力を高める方法があるんです。

それは、フェイスパックの前に「化粧水をつける」だけです!


「化粧水→フェイスパック」の順でケアをすれば化粧水がブースターとなり、成分をしっかりと肌に浸透させるため、保湿効果が高まるのです!

このほんの一手間で得られる効果が段違いです。

ブースターとしての化粧水をつけるタイミングは早ければ早いほど良し!

美容業界の常識としては『20秒がカギ』です。

浴室内で、濡れた肌の上から化粧水をつけてもOK。それほどまでに乾燥は肌の大敵なんです。お風呂からあがった肌は保湿成分である皮脂なども洗い流され乾燥しやい状態のため、
1秒でも早くブースターの化粧水→パックの手順で、水分とパックの美容成分を補給して肌に良いものをしっかりと閉じ込めましょう。

文章:壱神美波

元記事で読む
の記事をもっとみる