1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「同じ物を買ってきてね」何でも忘れる母に次男が取った対策は…

「同じ物を買ってきてね」何でも忘れる母に次男が取った対策は…

  • 2022.12.15
  • 492 views

2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。何でも忘れてしまうという中村こてつさん。そんな母を熟知している次男はとある行動に出て……。

同じ物を買ってきてほしい次男と、何でも忘れる母

こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

とにかく何でも忘れる私。

そんな私を熟知しているのか、次男のジゾーは買ってきてほしい物を、マジックでセロハンテープに書いて、私の手に貼ってきます。

私も「そこまでしてくれるなら忘れないだろう」と出かけるのですが、先日も見事に買い忘れて帰ってきてしまいました(笑)。

そもそも、セロハンテープが手に貼られていることも忘れちゃうんですよね〜。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 中村こてつ

ブロガー時々イラストレーター。ビールとキャンプが大好き。Ameba公式ブロガー[育児絵日記]

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる