1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…さすがに…」出産祝いに”血の付いた”マタニティウェア!?<私なら恥ずかしくて渡さない…>

「お義母さん…さすがに…」出産祝いに”血の付いた”マタニティウェア!?<私なら恥ずかしくて渡さない…>

  • 2022.12.15

皆さんは、義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか? 今回は義実家にまつわるストーリーをご紹介します。

妊娠中のときに…

出典:CoordiSnap

中を開けてみると…姑が妊娠中に着ていたマタニティウェアがどっさり入っていました。

年代モノのマタニティウェアが…

頼んでもいないのに30年以上前のものがたくさん届いて驚きました。 毛玉がついた物や中にはボロボロの物まで… 捨てるに捨てられないし、恐ろしいなと思いました。

とてもじゃないけど着られない…

出典:CoordiSnap

読者の感想

お姑さんの世代では、「おさがり」するのもされるのも当然な時代だったというのは理解しますが、それにしたって人様に渡すものは厳選するのが礼儀だと思います。 汚れていたり、毛玉のついているようなものは恥ずかしくて私なら渡せないです…。 (35歳/主婦)
姑さんのお気持ちは嬉しいですが…私なら夫に言って、すぐに捨てます。 サイズが合わなかったので捨てましたって事後報告ですね。 もしくは、着用していたら破れてしまってとか、適当に話を作って処分します。 (48歳/主婦)

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

元記事で読む
の記事をもっとみる