1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの学校トラブル後の参観日…相手のママが”仲間を率いて”登場!?→「先生を交えて話そう」と提案すると撤退!

子どもの学校トラブル後の参観日…相手のママが”仲間を率いて”登場!?→「先生を交えて話そう」と提案すると撤退!

  • 2022.12.15
  • 5458 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの学校トラブル後の参観日に…

学校の中で子ども同士のトラブルがありました。 先生に任せていたところ「子ども同士で解決した」と連絡があったので安心していました…… しかし後日、参観日があったのですが、トラブルのあったママ友が仲間を数名連れて、なぜか私に文句を言ってきたのです。 そこで「先生を交えて三者でお話ししましょう」と提案しましたが、その後の話し合いはありません。 子どものことはどうでもよくて、私に文句が言いたかっただけらしく…… どうやらそのママ友は、連絡先がわかる他の保護者に電話をかけたり家に行ったりして私の文句を言ってまわっていたのでした…。 正直、引きました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる