1. トップ
  2. 『ウ・ヨンウ』女優パク・ウンビン、次期作はラブコメか?「検討中の作品のひとつだ」

『ウ・ヨンウ』女優パク・ウンビン、次期作はラブコメか?「検討中の作品のひとつだ」

  • 2022.12.14
  • 235 views

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で今年最高の人気を享受した女優のパク・ウンビンがオ・チュンファン監督とパク・ヘリョン作家の新作への出演を検討している。

本日(12月14日)、所属事務所ナムアクターズ側は、「『無人島のディーバ』(原題)は検討中の作品の一つ」と公式立場を明らかにした。

『無人島のディーバ』は、ドラマ『あなたが眠っている間に』と『スタートアップ:夢の扉』を共に作り出したオ・チュンファン監督とパク・ヘリョン作家が再び手を組んだラブコメ作品だ。

どんな役?

 

悲運の事故で無人島に漂流した少女が15年ぶりに無人島で発見され、世の中に慣れていく過程で起こる話。

パク・ウンビンにオファーが来た役は歌手を夢見た少女、モクハだ。中学生の時、歌手を夢見ていたモクハはUCCの公募展に当選するが、無人島に漂流してしまい長い時間を失ってしまう人物で、15年間無人島で生存したモクハが世の中の発見された後のストーリーを描く。

(写真提供=OSEN)

なお、パク・ウンビンは今年放送されたドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を併せ持つ新人弁護士ウ・ヨンウを演じ、2022年を輝かせたタレント1位(韓国ギャラップ調査)となった。

◇パク・ウンビン プロフィール

1992年9月4日生まれ。子供服のモデルとして1996年にデビュー。同年、朝ドラマ『愛と離別』(原題)に出演して子役として演技者の道に進んだ。以降、『ホジュン~伝説の心医~』『恋のドキドキ・シェアハウス~青春時代~』『法廷プリンス-イ判サ判-』『ストーブリーグ』『ブラームスが好きですか?』『恋慕』など、出演作多数。2022年の大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で自閉症スペクトラム症の新人弁護士を熱演し、演技力と人気の二兎を得てトップ女優となった。

元記事で読む
の記事をもっとみる