1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えええ!アンタ、レイヤーだったの!?」超苦手な【会社の後輩】と「コスプレ会場」で遭遇!その後?

「えええ!アンタ、レイヤーだったの!?」超苦手な【会社の後輩】と「コスプレ会場」で遭遇!その後?

  • 2022.12.14
  • 2200 views

趣味をオープンに話す人と、そうでない人がいますよね。皆様はどちらでしょうか?
今回は職場に内緒の趣味を楽しんでいたA子さん。彼女のビックリ!&ハッピー♪なエピソードをご紹介します!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

皆には秘密…!実は私、コスプレイヤーなんです♪

事務職で働くA子は、職場では大人しく真面目。しかしそんな彼女には、職場に内緒の趣味があった…。
それはコスプレをすること!
休日はオタ友と遊び、なりたいキャラの衣装作りに励んではコスプレに精を出す…!大好きなキャラになりきって、本当に充実していたそう。

ある日いつものようにコスプレ会場へ。人気のあるコスプレイヤーはカメラに囲まれることも多いんだとか。そんな中、一際人だかりが出来ているグループが!
見るとA子さんも好きなゲームのキャラ達で、全員めちゃくちゃクオリティが高い…!!

大興奮のA子さんは、一番好きなキャラコスをしている人と写真を撮ってもらうことに。すると…

「すいません、A子さんですよね…?」

ん??なんか聞いた事ある声なんだけど…!?

あなたも!?まさかの相手にお互い大興奮!

なんとコスプレをしていたのは…新入社員のヤンチャ君!!会社ではやや不真面目な彼を、苦手に思っていたA子さん。まさかの出会いに慌てるA子さんだったが…

「マジっすか~!僕もそのキャラめっちゃ好きなんですよ!!嬉しい~!」
「衣装手作り!?ヤバすぎる!作り方教えて欲しいっす!!」

彼はA子さんのコスプレに大興奮!目を輝かせて話す彼は、職場では見たことないくらい明るい笑顔で…。

そのまま二人は意気投合。会社ではほとんど話したことが無かったのに、今では休日一緒に遊ぶほどの仲良しに。
職場でも仲良く話す二人に、周りは「付き合ったの!?」とざわつくほど。
コスプレのことは言わず、「共通の趣味が読書で~」と話しているが…嘘はついてないもんね♪(笑)

まとめ

そのままお付き合いには発展しないのか、筆者も気になるところです(笑)
大人になってから友人が出来るのって、案外難しいもの。趣味が合う最高の友達!羨ましいかぎりです♪

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる