1. トップ
  2. レシピ
  3. この口溶けの良さで冷凍って本当!? 生クリーム好きさんにこそ試してほしい、お取り寄せショートケーキが登場

この口溶けの良さで冷凍って本当!? 生クリーム好きさんにこそ試してほしい、お取り寄せショートケーキが登場

  • 2022.12.14
  • 421 views

親戚や友達と集まる機会が増える、これからの時期。バタバタしていても、冷凍のケーキがあれば、解凍しておくだけでさっとおもてなしができて便利ですよね。

でも、生クリームをふんだんに使った“ショートケーキ”は、冷凍だとちょっぴり味に不安も…。

そこで今回は、生クリーム好きな人にぴったりの、お取り寄せショートケーキをご紹介します。

生クリーム好きのためのミルキーショート

生クリーム好きのためのミルキーショート
isuta[イスタ]

「生クリーム好きのためのミルキーショート」(税込3888円/4個入り)は、最新の冷却設備を使用した冷凍のショートケーキ。これまでの冷凍技術では叶わなかった、生クリームの口溶けの良さと、自然なミルクの香りを実現したそうです。

一般的に、冷凍ケーキでは生クリームの保型のために添加物やゼラチンを入れたり、糖分量を増やすことが多いのですが、今回使用している材料は“生乳と少ない砂糖”のみ。余計なものを入れずに、生乳のおいしさを存分に味わえる、正真正銘「生乳100%」の生クリームなのだといいます。

無添加&冷凍だとは思えない、口溶けの良いふわふわ食感のショートケーキが、解凍するだけで手軽に楽しめちゃうなんて嬉しいですよね。

リッチなクリームを使用した、ラ・フランスのミルキーショート

ラ・フランスのミルキーショート
isuta[イスタ]

「生クリーム好きのためのミルキーショート」は、2種類の季節限定の味わいが、各2個ずつボックスに入って届きます。

生乳には、濃い味わいが特徴の北海道産の中でも、特に酪農王国として知られる“根釧地区”限定のものを使用。フルーツに合わせて、乳脂肪分の比率を変えているというこだわりっぷりです。

「ラ・フランスのミルキーショート」は、乳脂肪分47%の濃厚でミルキーな生クリームが使われています。リッチなクリームが、ラ・フランスの芳醇な香りと上品な甘さにマッチするのだそう。

フレッシュなミルク感を味わえる、苺のミルキーショート

苺のミルキーショート
isuta[イスタ]

爽やかで甘酸っぱい「苺のミルキーショート」に使用されているのは、生クリームに低温殺菌乳を加え、乳脂肪分を41%にした軽やかなクリーム。

フレッシュなミルク感とさらりとした口溶けが、苺のおいしさをより引き出しているといいます。

生クリームのおいしさを手軽に味わえちゃう
生クリーム好きのためのミルキーショート
isuta[イスタ]

今回ご紹介した「生クリーム好きのためのミルキーショート」は、12月12日(月)より、お取り寄せサイト「GOOD EAT CLUB」にて販売が開始されています(12月19日より順次発送予定)。

小ぶりなサイズのケーキ4個セットなので、一つずつ解凍して、おいしさをちょこちょこ味わうのもアリ。

冷凍とは思えない生クリームのおいしさを、ぜひ試してみてくださいね。

お取り寄せサイト「GOOD EAT CLUB」
https://goodeatclub.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる