1. トップ
  2. BTS・RM、ソロ作品が2作連続でビルボード200入り…『Wild Flower』もチャートイン

BTS・RM、ソロ作品が2作連続でビルボード200入り…『Wild Flower』もチャートイン

  • 2022.12.13

BTS(防弾少年団)・RMのソロアルバム『Indigo』が米ビルボードのメインチャートで存在感を発揮している。

ビルボードが12月12日(現地時間)に発表した最新チャート(12月17日付)によると、RMが2日に発表した初の公式ソロアルバム『Indigo』は、メインアルバムチャート「ビルボード200」に15位に位置付けた。

そしてリード曲の『Wild Flower (with youjeen)』は、メインシングルチャート「ホット100」で83位となっている。

(画像=BIGHIT MUSIC)

2018年に公開したミックステープ『mono.』が、「ビルボード200」で26位を記録したことがあるRM。今回の『Indigo』で、ソロ作品が2作連続で「ビルボード200」に入ることとなった。

なお『Wild Flower』はビルボード「トップセーリングソング」で初登場1位を獲得した。

◇RM プロフィール

1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。

元記事で読む
の記事をもっとみる