1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたが好きだから」男性が思わず<嫉妬する瞬間>とは

「あなたが好きだから」男性が思わず<嫉妬する瞬間>とは

  • 2022.12.13
  • 4137 views

「嫉妬=女性特有のもの」と思われがちですが、実際には男性も嫉妬します。 その感情を態度や表情に出さない分、女性よりもわかりにくいというだけのことなのです。 今回は【男性が思わず嫉妬する瞬間】をご紹介します。

友達との予定を優先されたとき

多くの男性は、常に好きな女性のことを一番に考えています。 そして、できれば相手にも自分のことを一番に考えてほしいと思っているもの。 ゆえに、友達との約束を理由に会うのを断られると、嫉妬せずにはいられません。 あなたも彼に気があるなら、他の日にきちんと埋め合わせをしてあげましょう。

ハイスペックな男性と比べられたとき

男性はプライドが高く、同性に対するライバル心も強い生き物です。 そのため、ハイスペックな男性と比べられると傷つきます。 それだけでなく、嫉妬の感情が芽生えることもあるでしょう。 悪気がなくても、他の男性と比べるような発言は控えた方がよさそうです。

他の男性に笑顔を向けているとき

好きな女性の笑顔を見るだけで、大抵の男性は幸せな気持ちになれます。 しかし、それが他の男性に向けられたものとなれば話は別。 「俺以外のやつにそんな表情見せるなよ」と感じてしまうのです。 会話に割って入ってくるのは、あなたの笑顔を独り占めしたいというサインかもしれませんよ。

仕事や趣味に没頭しているとき

好きな女性が仕事や趣味に没頭していることに対して、嫉妬する男性も少なくありません。 女性の意識が自分以外のものに向いていると、どうしてもモヤモヤしてしまうのです。 一生懸命に取り組む姿はステキですが、たまには彼のこともかまってあげてくださいね。 好きな気持ちが強ければ強いほど、男性はささいなことでも嫉妬します。 それを理解しておかないと、知らず知らずのうちに大切な彼のことを傷つけてしまうかも。 わざと嫉妬させるのもアリですが、やりすぎには注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる