1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で授乳中…夫の兄弟が次々と部屋に侵入!?デリカシーのなさに嫁衝撃…

義実家で授乳中…夫の兄弟が次々と部屋に侵入!?デリカシーのなさに嫁衝撃…

  • 2022.12.13
  • 6083 views

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

義実家に宿泊

お正月に義実家へ行ったときの話です。 私と2ヶ月の赤ちゃんと夫の3人で行きました。 義実家には、私たち以外にも、夫のおじさんや兄弟も宿泊中。 部屋に通された後で、私はさっそく授乳を開始しました。 すると…。

授乳中なのに…

すると、お年玉を渡しに、おじさんや兄弟が次々と部屋に来たのです。 家に来てすぐにお年玉を渡さなくていいし、授乳してくると伝えていたのに来るのもわざとかと思いました。 授乳をやめたかったのですが、赤ちゃんは大泣きしていて続けるしかありません。 しかも、おじさんや兄弟たちはドアも開けっ放し、話も長い…。 最悪の時間でした。 もう義理の実家には行きたくありません。

気を遣ってほしい…

授乳中の姿を他人に見られるのは、嫌だという女性は多いのではないでしょうか。 旦那さんのおじさんや、兄弟にもう少し気を遣ってもらえたらよかったかもしれませんね。 「授乳中は部屋に入らないでほしい」とはっきり義家族に伝えるのもいいかもしれません。

赤ちゃんが大きくなって、出先での授乳の必要がなくなるといいですね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは、大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる