1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女性を目指そう♡【周囲を幸せにできるモテ女】の特徴4つ

こんな女性を目指そう♡【周囲を幸せにできるモテ女】の特徴4つ

  • 2022.12.13
  • 6396 views

皆さんの周りに、いるだけでパッと場が華やぐような女性はいないでしょうか。
そのような女性は総じて明るく優しい性格をしているもの。だからこそ、男性からはもちろん、女性からも大人気でしょう。


せっかくならば、そのような人物になりたいものですよね。
そこで今回は周囲を幸せにできる女性の特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。

誰に対しても公平な態度

周囲を幸せにできるモテ女子は、相手の地位や肩書、あるいは容姿などで態度を露骨に変えることはありません。たとえイケメンでもそうでなかったとしても、同じように親切に振る舞うでしょう。そのため、周囲からは「あの人は信用できる」と思われているはずです。

積極的な思考の持ち主

誰かが一人でぽつんといたら、「寂しいのでは?」と感じて優しく声をかけてあげられる積極性をもっているのも、周囲を幸せにできるモテ女子の特徴として挙げられるでしょう。
モテ女子は周囲のことをよく観察していて、一人でいる人をみんなの円の輪の中にさりげなく入れてあげる優しさをもっているのです。

自分中心にことを進めない

自己中心的で自分勝手な人は、とにかく人の都合などお構いなしで、自分の都合を押し通してしまいうものですよね。その点、モテ女子は周囲の意見をきちんときいた上で妥協点を探り、みんなにとって納得のいく解決策を導きだすことができるのです。

意外と理想が高くない

周囲を幸せにできるモテ女子は、とにかくモテるもの。本人が望めば、高収入・高身長・イケメンと三拍子そろった男性と付き合うこともできるでしょう。ですが、モテ女子は一緒にいて居心地のいい男性を選ぶため、あまり理想は高くありません。

せっかくならば周囲を幸せにできる人になろう

今回は周囲を幸せにできるモテ女子についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。
このような女性には彼氏がいるものです。


もっとモテたいと考えているならば、紹介した女性のように自分のことばかり考えず、他人のことを考えられる心の余裕をもちましょう。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる