1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の冬アウターはロング一択!中なに着たらいい?を解決!正解コーデ6style

大人の冬アウターはロング一択!中なに着たらいい?を解決!正解コーデ6style

  • 2022.12.13
  • 36102 views

寒さ対策としてはもちろん、さらっと羽織るだけでおしゃれに見える「ロングアウター」は、大人のマストハブアイテム。どんな着こなしもこなれ感たっぷりに仕上がる上、着回しのきく優秀なアイテムが多いんです♡さっそく今回は、この冬大人女子におすすめのロングコートコーデをmichill編集部がご紹介します!

主役級ブラウンロングコートで女っぽく

ブラウン ロングコート コーデ 大人
出典:ZOZO

秋冬に似合うシックな配色も、こっくりとしたブラウンコートを主役にすれば着映え度UP!さり気なく柄スカートを効かせることで、格段に女性らしい着こなしが完成します。小物は黒で統一して、キレイめ要素をプラスして。

チェックロングコートでトラッド気分

チェック ロングコート コーデ 2022
出典:ZOZO

トラッドムードが盛り上がるチェックコートは、今年の気分にマッチ!マニッシュなデザインも、しっかりとしたロング丈を選ぶことでこなれ感のある大人女子コーデが楽しめます。今季人気のカラーニットを差し色にすれば、垢抜け率も急上昇!

ホワイトコートもロング丈でバランスUP

白 ロングコート ワントーン コーデ 大人
出典:ZOZO

膨張見えが心配なホワイトコートも、Iラインが強調されるロング丈ならすっきり。おしゃれ上級者見えするオールホワイトコーデなら、沈みがちな秋冬コーデのなかで明るく引き立っておすすめです。ベージュ系の小物で色味を足すと女性らしさも上乗せできます。

ブラウン×キルトで周りと差がつく!

ブラウン キルティング ロングコート コーデ
出典:ZOZO

ベーシックなカーキやブラックを選びたくなるキルティングコートも、今季人気のブラウンを選ぶことで女性らしくこなれた雰囲気に。

ブラウンと馴染みのいい淡色ワンピースを合わせれば、カジュアルすぎず柔らかな着こなしに仕上がります。全体の色数をおさえたコーディネートで、洒落感もグッとUP!

ダッフルコートは超ロング丈で大人感UP

ダッフルコート コーデ 大人
出典:ZOZO

学生のような子どもっぽい印象になりがちなダッフルコートも、超ロング丈を選ぶことで脱・ガーリー見え。ブラウンに近い濃いめのワンピースを合わせてグラデーションにすれば、統一感のあるおしゃれにまとまります。淡色系の小物で女性らしさもプラスして♡

ブラックロングコートで引き締めて

黒 ロングコート コーデ 2022
出典:ZOZO

トレンドのショーパン&ロングブーツのカジュアルな着こなしは、ベーシックなブラックコートを合わせて大人感を演出。ブラックコートで上品かつ引き締まって見えるので、さり気ない肌見せも違和感なく最旬ファッションが楽しめます。ロゴで視線を上に向けるのもポイント!

今回は「ロングコート」を使った、おすすめのコーディネートをご紹介しました。

ロングコートなら、大人っぽさもこなれ感もバッチリ!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる