1. トップ
  2. メイク
  3. 「これ、アイブロウだよ…?」メイクに疎く、良く分からずメイク道具を使っていた私→友達に言われて初めて気づいた…。<メイクで失敗した話>

「これ、アイブロウだよ…?」メイクに疎く、良く分からずメイク道具を使っていた私→友達に言われて初めて気づいた…。<メイクで失敗した話>

  • 2022.12.12
  • 23844 views

あなたはメイクにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「この頃のメイク、おかしかったかも…」「メイクのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

アイライナーって一体…

私が大学1年生のときのことです。 メイクに疎かった私は、とりあえず見たことのあるメイク道具を買って使っていました。 ある日の昼休み、一緒にご飯を食べていた友だちに「そういえばアイライナーってどこのやつ?結構茶色めだよね?」と聞かれた私。 「どこのだろ〜。よく分かんないんだよね~」と言いながら友だちにアイライナーを見せると、友だちは困った顔で「これアイブロウだよ…?」と一言。 そうは言われたものの、当時の私はアイブロウが分からず硬直。 あのときの友だちのなんとも言えない顔は忘れられません(笑) (女性/会社員)

メイク初心者なので…

私が大学生のときのことです。 当時、1時間以上電車に乗って通学をしていたため、よく電車で寝ていた私。 メイクも始めたばかりでよくわからず、マスカラ下地やマスカラを落ちにくくするコーティングもつけていませんでした。 そのため、気づくとまぶたがよく真っ黒になっていることも…。 自分では気づかずに友人に指摘されたり、トイレの鏡で黒くなっていることを知ることが多かったので、ずっと真っ黒で歩き回っていたのが、とても恥ずかしかったです。 今では合間にメイクも基礎からしっかりしていますし、こまめにチェックするようにしています。 (女性/会社員)

気合いを入れてメイクをしたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗のないメイクを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる