1. トップ
  2. 入隊するBTS・JINに特別扱いはなし…陸軍「一般将兵と一緒に“管理”する」、入所現場は安全統制へ

入隊するBTS・JINに特別扱いはなし…陸軍「一般将兵と一緒に“管理”する」、入所現場は安全統制へ

  • 2022.12.12
  • 122 views

BTS(防弾少年団)の“最年長メンバー”JINの入隊が明日12月13日に迫ったなか、韓国陸軍が現場を安全統制するとの立場を明かした。

12月12日、キム・ジンテ陸軍広報課長は国防部の定例ブリーフィングで、「現場の安全統制のために陸軍と自治体、関連機関が協議し、総合状況室を運営する予定だ」と伝えた。

またキム課長は「消防で急患発生に備えて救急車も待機させる」とし、「安全事故予防に万全を期す予定だ」と説明した。

陸軍側「管理する」

 

JINは12月13日、京畿道・漣川(ヨンチョン)第5師団の新兵教育隊に入隊する。

(写真提供=OSEN)JIN

それに関して所属事務所BIGHIT MUSICは、「温かい見送りと激励は気持ちだけに」と伝え、現場にファンやメディアが集まらないよう要請した。また12月12日にも公式立場を発表し、「現場混雑による安全事故予防のため、JINはマスコミやファンのための別途の挨拶なしに車に乗ったまま、新兵教育隊の境内に進入する予定」と強調した。

それでも陸軍側は、予期せぬ事故に備えて準備するというわけだ。

キム課長はJINの入所する時間について、「入所時間は午後2時までだが、正確な入所時間は特定することが難しい」と述べた。また「入所後の管理問題は通常通りで、私たちの将兵たちが入所するときと大きく変わらない」とし、「(一般の将兵たちと一緒に)管理する」と付け加えた。

いよいよ明日(12月13日)入隊するJIN。彼が除隊するのは2024年6月となる見通しだ。

◇JIN プロフィール

1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。

元記事で読む
の記事をもっとみる