1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママ~叫んだら早くなるの?」レジで問題発生!?怒鳴り続ける女性→娘の”素直な疑問”でサクッと解決!?

「ママ~叫んだら早くなるの?」レジで問題発生!?怒鳴り続ける女性→娘の”素直な疑問”でサクッと解決!?

  • 2022.12.12
  • 8135 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジから怒鳴り声が…

娘とお正月の食材や必要なものを購入しようと、近くのショッピングモールに出かけました。 年末ということもあり、たくさんのお客さんで混みあっている店内。 買い物をしていると、レジの方向から女性の怒鳴り声が聞こえてきたのです…。 私たちがレジに向かう頃にも、その女性はまだ怒鳴っていました。 よく聞いてみると「時間がなくて急いでいるのにレジが遅い」「謝っても時間は戻せない」と大きな声で叫んでいて…。

無邪気な娘の発言に…

それを見た私の娘が「ママ〜大きな声で叫んだら早くなるの?」と聞いてきました。 その女性に聞こえて、怒りが娘に向かうと怖いと思ったので…。 私は娘の身を隠してから「叫んだら早くなると思う?」と聞き返すと「そんなわけないじゃん!」と答えました。 その声は女性の耳にも聞こえたようで、ふと我に返った感じでした。 そして「もういい!」と捨て台詞を吐いて帰って行ったのです。 店員さんは、私と娘に「ありがとうございました」とお辞儀をしてレジの仕事に戻っていきました。 娘は疑問に思ったことや、自分の考えを言っただけですが…。 その結果、理不尽な客の怒りから店員さんを救えてよかったです。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる